FC2ブログ

IHGリワードクラブのポイントブレイク(PointBreaks)は今月末に更新予定 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

IHGリワードクラブのポイントブレイク(PointBreaks)は今月末に更新予定

IHGリワードクラブのポイントブレイク(PointBreaks)は今月更新予定です


今現在継続しているポイントブレイクの期間は2018年9月30日までになります。

IHGリワードクラブのポイントブレイク(PointBreaks)は今月更新予定になります。

今までのことを考えると更新時期は月末になることが予想されますが、今回は若干早くなる可能性もあります。

今度のポイントブレイクの期間は2018年10月1日から2018年11月末日までの予定になると思います。

ここ2年間の傾向を見ると夏期間のポイントブレイクはホテル数が少なくなる傾向があり、冬に向かって増加していると感じていましたが、今年はどうなるかわかりません。


今年からの変更点としてHGリワードクラブは、ポイントブレイクで今まで宿泊する場合に必要なポイント数は5,000ポイントで宿泊出来ましたが、変更後はポイントブレイクは3段階に分かれて1泊5,000、10,000、15,000ポイントのポイントによる宿泊か、ポイント+キャッシュを使用して予約することもできるようになっています。

ポイントブレイクのシステムが大きく変わって、5,000ポイントで宿泊出来るホテルは少なくなり。日本で考えると稚内や宇部などは5,000ポイントのママですが、その他の都市では15,000ポイントのホテルが多くなっていると思います。

ポイントブレイクの前にホテルのリストがわかりましたらアップします。

ポイントブレイクのページはこちらになります。





IHGリワードクラブのポイントブレイク(PointBreaks)は更新予定1



IHGリワードクラブのポイントブレイク(PointBreaks)は更新予定



ポイントブレイクは通常はインターコンチネンタルホテルの40.000ポイント以上を筆頭にクラウンプラザホテルが25.000ポイント~35000ポイント、ホリディインが15000ポイントから30000ポイントが必要ですがポイントブレイクの対象ホテルはインターコンチネンタルホテルでも5000ポイントから1泊無料宿泊できます。

日本国内ではANAクラウンプラザホテルが全国に展開していますので人気のホテルが対象になることはありませんが、中国地方や四国、九州、北陸、北海道などが対象ホテルになることが多いと思います。



ポイントブレイクは通常26日や27日に更新されるのが多いのですが、まだ更新されないところを見ると週末から週明けにかけて更新されると思います。

人気のあるホテルはポイントブレイクが更新されるとすぐ予約が集中しますので、あっという間にリストから消えます。

急いで予約をする必要がありますが、予約をした後に1日でもキャンセルになると全ての予約がキャンセルになりますので注意が必要です。

今回から宿泊する際のポイント数がホテルによって変わってきます。

ポイント数は今までより多く必要になりますが、今まで対象にならなかったホテルがリストに含まれる可能性は高く、インターコンチネンタルホテルやクラウンプラザホテルが増えるのであれば良い変更になります。



ポイントブレイクのページはこちらになります。


そしてIHGリワードクラブのポイントを持っていない方でもポイントを購入すると利用することができます。







IHG ホテルズ & リゾート Marriott International
コメント
非公開コメント