FC2ブログ

JAFカードを持っていると海外のホテルが割引になります。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

JAFカードを持っていると海外のホテルが割引になります。

JAFに入会していると大手ホテルチェーンが10%~17%OFF。しかもキャンセルもできます。

日本で車を運転している人はJAFの会員になっている人も多いと思います。

基本的にJAFは車が故障したときにお世話になります。

その他に国内では食事や遊園地などの観光施設で割引を受けれるサービスがありますので利用するとお得です。

日本国内の割引を受けられるホテルは数多くあります。


1JAFカードを持っていると海外のホテルが割引になります。


特に大手ホテルチェーンに関しては、大体のホテルチェーンが割引を実施しています。

このJAF会員証があれば、アメリカカナダ・オーストラリア・ヨーロッパなど、世界50ヶ国160,000以上のホテル・レストラン・テーマパークなどを特別料金で利用できます。


例えばアメリカの場合。

アメリカにはJAFと同じような組織にAAAがあります。

ホテルに宿泊する際にAAA専用のレートがあります。

シェラトンやマリオットなどのを始めヒルトンやIHGリワードクラブ、ハイアット、ウエスタンリワードなど主要なホテルチェーンはホテルを検索する際に自動車クラブ向け(“AAAレート”“Show Your Card & Save”など)の割引料金を検索、表示することができます。

最初の状態ではレートは表示されませんのでチェックするか専用のページで検索するかはホテルチェーによって違いまので確認してください。

検索すると通常の金額や早期割引の金額とともにAAAの金額も表示されると思います。

AAAの金額はホテルや時期によって違いますが早期割引より若干高い金額になると思います。

金額的には数ドル程度です。

ただし、AAAの特別レートはキャンセルが宿泊の2日前までキャンセルや変更か可能になります。

キャンセル可能な通常の金額は早期割引の20%~30%ほど高くなっていますので、AAAレートはとてもお得です。

AAAの金額のメリットは早期割引の金額とほとんど変わらない上にキャンセル可能で前日や2日前までキャンセルできます。

もちろん、同じホテルで予約した後にセールなどで安く宿泊出来る金額が出た場合でも変更可能です。

使用方法は簡単です。

JAF会員特典は予約の段階でAAAのレートで予約

宿泊の際に現地でJAF会員証を提示するだけです。

ただし、今までカードの提示を求められたことはありません。

JALのAAAレートはアメリカではお得な金額が表示されることが多いと思います。

ヨーロッパではそれ程のお得感は実際に利用したこともありますがアメリカほどではなかったと思います。

ホテルによってはキャンセル不可でさらに割引を行うホテルチェーンもあります。

例えばヒルトンオーナーズ

AAA / CAA会員は、前払い、キャンセル不可の料金で、当ホテルの17のブランドのいずれかで、ホテルのベストアベイラブルレートの最大15%割引をご利用いただけます。

標準のAAA / CAA会員料金で、最大10%引きの柔軟なキャンセル割引が利用可能です。

海外のホテルに宿泊する際には、車の利用は必要ないのでAAAレートで検索することをお勧めします。

ただし、予約はホテルチェーンのWebサイトからになります。






IHG ホテルズ & リゾート Marriott International
コメント
非公開コメント