FC2ブログ

今年もホテルの上級会員を目指して - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

今年もホテルの上級会員を目指して

毎年1月1日になるとゼロになるものがあります。

それはホテルプログラムの宿泊数です。

大体のホテルプログラムでは1月1日~12月31日の期間を対象に宿泊数や滞在数で上級会員になるための資格を積算していまします。

それが、1月1日にはゼロになります。

そしてまた今年も上級会員を目指すことになります。

スターウッドやヒルトンなどは25回から28回程度のチェックインが必要になり、ハイアットやマリオットはそれ以上の宿泊数が必要になります。

インターコンチネンタル系のIHGリワードクラブでも最上級会員の到達条件は非常に厳しくハードルは高いと思います。

今年のホテルの上級会員に関して最も大きな出来事は、恐らくスターウッドが最後の年になると言うことです。

今年中にもスターウッドとマリオットリワードの統合は進み、キャンペーン内容やサービス内容は同じ内容になって行くと思います。

スターウッドを中心に宿泊している方は今年もスターウッド中心の宿泊を考えていると思いますが、来年の事を考えると不安もあると思います。

とりあえず今までメインで利用していたのはスターウッドになりますので、今年もまずスターウッドのプラチナ会員に早いうちに到達することを考えて計画していきたいと思います。

ワールドオブハイアットは利用する事は無いと思います。

マリオットリワードはキャンペーンを達成する程度の利用を考えています。

IHGリワードクラブは昨年も相当数利用しましたので、今年も引き続き利用したいと思います。

ヒルトンオーナーズは特定の地域では、他のホテルがないのでそういった地域では利用することはあると思います。

2017年に達成した上級会員を今年も維持できるように計画的に宿泊を考えます。










IHG ホテルズ & リゾート Marriott International
コメント
非公開コメント