上級会員をめざして(ヒルトンオーナーズ) - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

上級会員をめざして(ヒルトンオーナーズ) - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

上級会員をめざして(ヒルトンオーナーズ)

ヒルトンオーナーズは現状ゴールド会員です。

ここ何年もゴールド会員で、その間に何回かダイヤモンド会員になったこともあります。

実際にダイヤモンド会員になって感じたことは、殆どゴールド会員と変わらないと言うことでした。

主に宿泊するのは海外のホテルになり、国内であればラウンジのアクセスなどがゴールド会員とダイヤモンド会員では違って、ダイヤモンド会員であれば部屋タイプに関係なくラウンジにアクセスできると思いますがゴールド会員ではクラブフロアにアップグレードされないと利用できなホテルもあると思いますが、海外でいろいろなホテルに宿泊していますがゴールド会員でもラウンジは自由にアクセスできました。

部屋のアップグレードに関して同じホテルで上級会員のレベルが違っても特に変化もなく、同じ部屋にアサインされていました。

逆に言うとヒルトンオーナーズのゴールド会員はコストパフォーマンスに優れています。

朝食は2名分がつき、事前にアプリでチェックインが出来ますが、その際の選択肢が多く、いろいろな階や部屋タイプから選択することが出来ます。

これでバスルームの有無やエレベーターからの距離、眺めなど有る程度予測が出来ますので非常に便利です。

現状では海外に宿泊するときにヒルトンホテル以外の有名ホテルチェーンがない地域もありますので必要最低限は宿泊すると思います。

なので、今年もゴールド会員を維持できるように計画的に宿泊を考えたいと思います。

先日、ダイヤモンド会員に対する特典が増えましたが内容は40泊以上の会員に対する特典が増えたので特に関係ないと思います。

ヒルトンオーナーズのプログラム変更 2018年4月から

ヒルトンオーナーズはポイントの価値が他のホテルプログラムと比較して低いと思いますので、メインでの使用にはなりませんが補助的に使うのであれば良いホテルプログラムになると思います。





コメント
非公開コメント