マンダリンオリエンタルホテル ロイヤリティープログラム「Fans of M.O」を導入 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

マンダリンオリエンタルホテル ロイヤリティープログラム「Fans of M.O」を導入 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

マンダリンオリエンタルホテル ロイヤリティープログラム「Fans of M.O」を導入

ラグジュアリーホテルチェーンのマンダリンオリエンタルは、予約プロフィールを持っている顧客に、「Fans of M.O」と呼ばれる新しい特典プログラムを告知しています。

マンダリンオリエンタルはこれまで、ロイヤリティープログラムはなく、個人や社会的なステータスに応じてホテル毎に顧客区別していました。

これは、スターウッドなどのホテルプログラムが導入される前には、どこのホテルでも普通に行われていた事です。

今回導入されたロイヤリティープログラム「Fans of M.O」はポイントの積算や、そのポイントを使った無料宿泊、上級会員になるためのポイントとは別の宿泊クレジットなど一般的なロイヤリティープログラムをは内容が違います。

このロイヤリティープログラムは登録された会員にベネフィットを宿泊の際に利用できることを基本にしています。

こちらは無料ですが内容的には有料の会員制度リーダーズクラブに近い内容になっています。

マンダリンオリエンタルホテルに宿泊する際はポイントの積算ではなくパートナー航空会社のマイルに積算する事が基本になります。


「Fans of M.O」ページはこちら



マンダリンオリエンタルホテル ロイヤリティープログラム



「Fans of M.O」に参加していると、無料のWiFi、会員限定の特典を提供しています。

オンラインで予約するたびに、さらに2つの特権を選択するように求められます。

「Fans of M.O」は、マンダリンオリエンタルのゲスト認知プログラムです。

参加すると、マンダリンオリエンタルホテルに宿泊するたびに、無料WiFi、会員特典、ウェルカムアメニティを利用する事ができます。

滞在のパーソナライズに役立つように、オンラインプロフィールに環境設定を表示することができます。

さらに、オンラインで予約した会員は、早期チェックインまたはレイトチェックアウト、ダイニングまたはスパクレジット、毎日の朝食、またはルームアップグレードなどの内から2つの追加の特典が提供されます。

ホテルによって特典の内容が違うことは不便ですが、滞在のための特典としては非常に使いやすい内容になります。

会員になるためには非常に簡単にできます。

「Fans of M.O」ページはこちら

から簡単な内容を登録するだけです。

ロイヤリティープログラム「Fans of M.O」は無料のプログラムです。

このロイヤリティープログラム「Fans of M.O」は上級会員制度などがないため、顧客の囲い込みと言うより顧客サービスの向上を目的にしているように思います。

会員は無料で入会できますので、入会していても損はないと思います。





スポンサーリンク


コメント
非公開コメント