デルタ航空とスターウッドのクロスオーバーリワードプログラムはまもなく終了 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

デルタ航空とスターウッドのクロスオーバーリワードプログラムはまもなく終了 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

デルタ航空とスターウッドのクロスオーバーリワードプログラムはまもなく終了

スターウッドのクロスオーバーリワードプログラムは特定の航空会社との相互に上級会員の特典を利用できるプログラムとして2013年にデルタ航空と提携しました。

しかし2018年7月15日にスターウッドはデルタ航空とのクロスオーバーリワードプログラムを終了します。

これはスターウッドプリファードゲストの上級会員とデルタ航空のメダリオンと会員にとって利用できる特典が少なくなり、宿泊でマイルの獲得や航空機に搭乗することでスターポイントがもらえる機会が無くなります。


現在、デルタ航空のメダリオン会員に登録されているすべての会員は、スターウッドのホテルで支払った1USDに対し1マイルをもらうことができます。

さらにダイヤモンド&プラチナメダリオンの会員は、チェックイン時に、午後4時のレイトチェックアウトと無料アップグレード

スターウッドのゴールド会員とプラチナ会員は、デルタ便に搭乗する際に1USDに対してスターポイントをもらえました 。

プラチナ会員には、優先チェックインや無料アップグレードを含むメンタリオン特典を利用することができました。


SPGプラチナエリート会員(メダリオン特典とマイル)

SPGゴールドエリート会員(メダリオンマイルのみ)

デルタダイヤモンド&プラチナメダリオン(SPG特典とポイント)

デルタゴールドとシルバーメダリオン会員(SPGポイントのみ)


今のところエミレーツ航空と中国東部航空とのパートナーシップは継続するということですが、今後についてはわかりません。

統合されるマリオットリワードはユナイテッド航空と親密なパートナーシップを結んでいますのでエミレーツ航空と中国東部航空に関しては競合しませんが、デルタ航空は同じアメリカ系の航空会社になりますので復活は難しいと思います。






コメント
非公開コメント