ワールドオブハイアット がFINDプラットフォームを開始します。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

ワールドオブハイアット がFINDプラットフォームを開始します。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

ワールドオブハイアット がFINDプラットフォームを開始します。

スターウッド、ヒルトンオーナーズ、マリオットリワード、IHGリワードクラブではすでに導入されていますが、何年か前から貯まったホテルポイントを利用して体験型のイベントや野球やスポーツの観戦チケットなどを提供しています。

今回ハイアットが同じようなポイントに関する利用方法を導入しましたが、それまでには他のホテルプログラムと比較して時間がかかりました。

ホテルのポイントはホテルプログラムに参加しているホテルやリゾートで利用できる無料宿泊特典や航空会社のマイルに交換することができるは普通の使い方ですが他では手に入らない(お金では購入できない)特別なイベント体験」というコンセプトでスターウッドのSPG Momentsなどが積極的に展開しています。

内容は音楽、スポーツ、芸術などのイベント体験に交換することができるので有名アーティストやスポーツ選手との交流イベントを初めとする、なかなか体験できないイベントの数々に交換することができます。

通常では手に入らないチケットやイベントなので人気も高いと思います。

今回ワールドオブハイアットでは同じようなコンセプトのFINDプラットフォームを開始します。

会員が世界中のハイアットホテルなどので積算されたポイントで交換できるFINDプラットフォームは基本的には他のプログラムと同じような内容になると思います。

ポイントだけではなくアメリカでのイベントは現金で利用することも可能になります。

その際には購入1USDあたりワールドオブハイアットのポイントを10ポイントを獲得することができます。

ただしFINDプラットフォームは、ヨーロッパの会員ややホテルでは利用することはできません。


FINDプラットフォームはこちら


ワールドオブハイアット がFINDプラットフォームを開始します。


内容を見るとまだプログラムが始まって間もないのでしょうが無いと思いますが、ほとんどは通常のオプショナルツアーのような内容が多く、ワールドオブハイアットの独自性は数が少ないと思われます。

今後の展開でどういった内容が増えていくのかによって、利用するメリットも変わってきます。

今のままでは日本の会員に対する利便性やメリットはほとんど無い状態です。




スポンサーリンク


コメント
非公開コメント