FC2ブログ

マリオットリワードに統合されてスターウッドホテルのグリーンチョイスプログラムのポイントは67%削減されました。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

マリオットリワードに統合されてスターウッドホテルのグリーンチョイスプログラムのポイントは67%削減されました。

マリオットリワードに統合されてスターウッドホテルのグリーンチョイスプログラムのポイントは67%削減されました。

先日、ロサンゼルスに同じホテルに2泊したのですが、ほとんど使わないので部屋の掃除を行わない代わりにポイントをおもらうことができるグリーンチョイスプログラムをチェックインの時にフロントに伝えました。

以前は、ほとんどのフルサービスホテルでグリーンチョイスプログラムを行うと500スターポイントを獲得することができました。

また、一部の低価格にあるホテルブランド(フォーポイントバイシェラトンなど)は250スターポイントがもらえました。

今回、宿泊したのは統合直後になり、新しいマリオットリワードとしての宿泊でした。

新しいマリオットリワードになってグリーンチョイスプログラムでもらったポイントは500ポイント。

スターウッドのスターポイントとマリオットリワードのポイントの比率は1:3になりますので、変更がなければ1,500ポイントもらえるはずですが、大幅な減少になります。

もともとポイントのために部屋の掃除を断ったためではないので、別に構いませんがマリオットリワードの500ポイントは部屋の掃除のための労力やリネン類のコストを考えると安すぎるような気がします。


その他、スターウッドの時にフルサービスホテルで1滞在あり500スターポイントのウェルカムアメニティは、変更後1,000ポイントに "強化"されています。

一見すると増えているように見えますが、これは33%の削減になります。





IHG ホテルズ & リゾート Marriott International
コメント
非公開コメント