マリオットリワードの宿泊回数がやっと正常に。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

マリオットリワードの宿泊回数がやっと正常に。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

マリオットリワードの宿泊回数がやっと正常に。

2018年8月18日から完全に統合されたスターウッドとマリオットリワード。

統合された3週間前の土曜日に新しいホームページに移行してから混乱が続いています。

一部の会員はアカウントは今年の宿泊回数が違っていたり、生涯の宿泊回数が違っていたりしていました。

実際に統合後の宿泊回数として2018年の滞在回数は実際よりも少なくなっていました。

マリオットリワードは統合後も継続して不都合な部分を改善していると思いましたが、個別には対応したり、連絡があることは無く、ただ待っている状態でした。

マリオットリワードに連絡して確認しようとも思いましたが、電話がつながらないと思ったのと、混乱が収まった後でも対応できると思ったのでそのままにしておきました。

本日予約をするためにホームページを見ましたのでアカウントを確認すると宿泊回数が正確な数字になっていました。

旧スターウッドの会員に対して修正されたと思います。

それでも、統合された回数しか表示されていませんのでスターウッドでの宿泊が正確にカウントされているかはわかりません。

来年以降であれば、問題は無いのですが今年に限りスターウッドでの宿泊回数は25泊で来年のプラチナエリートになれますので重要になります。

また、ポイント数は統合前のポイントを考えると、まだ少ないポイント数になります。

これも今後改善されるかはわかりませんが、時期が来たら確認する必要があるかもしれません。

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードの更新が7月に有り、その特典でもらえる無料宿泊と上級会員になるために必要な宿泊回数のに関しては本日反映しました。

総合の宿泊回数は5滞在多くなっていて、無料宿泊に関しては

SPG AX JP Free Night Up To 50K Pointsと

リワードサーティフィケート に追加されていました。

更新時期は統合前でしたが、新しくなった内容で反映しているようです。

正直、年明けの統合であれば混乱も少なかったと思いますが、途中からシステムが変更になったのでいろいろ確認しなければわからないことが多く、それがさらに混乱する原因になっていると思います。

マリオットリワードのWebもまだ機能していない部分や予約の際に日にちを選択できなかったり、ホテルを検索するとエラーが発生したりとシステムも安定していないので、まだまだ時間がかかると思います。





コメント
非公開コメント