マリオットリワードのプラチナエリートアメニティに関して - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

マリオットリワードのプラチナエリートアメニティに関して - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

マリオットリワードのプラチナエリートアメニティに関して

マリオットリワードのプラチナエリートアメニティに関して今までスターウッドの場合にはSPGプラチナ会員は、朝食を選択するかフルサービスのホテル(シェラトンやウエスティン)で500 SPGポイント、アロフトやフォーポイントなどの低価格ブランドで250SPGポイントを獲得できました。

統合後のプラチナ会員に提供されているアメニティポイントは、フルサービスで1000ポイント。低価格なブランドで500マリオットポイントに引き下げられました。

プラチナ会員の場合にはラウンジがあるレストランでは朝食は基本的にラウンジを利用できるので、ポイントでも良いと思います。

しかしラウンジの無いホテルではポイントか朝食かを選択する事になります。

以前のマリオットリワードでプラチナ会員の場合には朝食は自動的についていましたので、朝食とポイントの両方をもらうことが出来ました。

一方のスターウッドは同じプラチナ会員でもポイントか朝食を選択することになり、今の状況はスターウッドに準じているように見えますが、もらえるポイントが少ないためによほどのことが無い限り朝食を選択することになります。

ただし、朝食付きのプランの場合にはポイントしか選択肢はありません。

とりあえず、先日ロサンゼルスにあるフォーポイントバイシェラトンとシェラトンホテルに宿泊しましたが、どちらもチェックイン時にポイントか朝食か、どちらにするかを訪ねられました。

マリオットに宿泊した時には朝食は聞かれませんでしたので、旧マリオットホテル系列では以前の内容はそのままになり、スターウッドでも今までの内容が継続しているのかもしれません。

将来的には統一されていくとは思います。

スターウッドの時にはフルサービスのホテルに宿泊する際にはポイント。

フォーポイントバイシェラトンやアロフトホテルなどの低価格なホテルに宿泊する際には朝食を選択していました。

今のところポイントという選択肢はどのスターウッド系列のホテルに宿泊しても無いかなと考えています。

スターウッドのアメニティでもらえるポイントは非常に価値があり、宿泊でもらえるポイントと合わせるとカテゴリー2のホテルであれば最低4回の宿泊でもらえるポイントで無料宿泊する事が出来ました。

それが今ではアメニティポイントの価値も下がり、無料宿泊に必要なポイント数も増えましたので、7回以上宿泊して以前は4回で可能だったカテゴリー2のホテルに無料宿泊が可能になるまでにポイントの価値が下がっていることになります。







コメント
非公開コメント