マリオットリワード&SPGの75泊エリートチョイスが正常になりました。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

マリオットリワード&SPGの75泊エリートチョイスが正常になりました。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

マリオットリワード&SPGの75泊エリートチョイスが正常になりました。

マリオットリワード&SPGの75泊エリートチョイスが正常になりました。

旧スターウッド会員は、以前から特定に回数を宿泊した後に、エリートギフトチョイスを選択することができました。

マリオットリワードはこの特典を2018年8月18日の統合後にプログラムに取り入れました。

スターウッドのプラチナ&プラチナプレミアギフトチョイスオプションは以前は1年間に50泊を超えたスターウッドの会員から対象に50泊を超えたときと75泊を超えたときに複数の特典のうちから1つを選ぶことができました。

一方、マリオットリワードに関しては同じ宿泊回数でも何も提供していませんでした。

来週の土曜日(2018年8月18日)にマリオットとスターウッドのプログラムが合併すると、50泊のプラチナギフトチョイスと75泊のプラチナプレミアギフトチョイスが開始されます。


新しい会員内容についてはこちらで確認出来ます。

プログラムの統合直後はエリートチョイスのオプションに関して問題がありましたが、現状では問題なく選択できるようです。


50泊のプラチナギフトチョイスと75泊のプラチナプレミアギフトチョイスの内容に関しては

プラチナギフトチョイスオプション(50泊達成時)

5つのスイートナイトアワード
1回の宿泊40%OFF
100ドルの寄付
友人や家族のシルバーエリートの贈り物
5つのエリートナイトクレジット(上級会員用の宿泊回数)

これら5つの特典の選択は本当に難しいです。もし75泊を目指している場合には5つのエリートナイトクレジットは、最も優先される特典になります。

5つのスイートナイトアワードも、最低料金で予約してもスイートルームなることも多いので、なんとも言えませんが確実に利用できるメリットは大きいと思います。

特にマリオットリワードに統合されてからは、アップグレードがどのようになるかは未確定なので。

プラチナプレミアギフトチョイスオプション(75泊達成時)

5つのスイートナイトアワード
1回の宿泊40%OFF
100ドルの寄付寄付
友人または家族のゴールドエリート資格の贈り物
5つのエリートナイトクレジット(上級会員用の宿泊回数)
1泊無料

一泊無料に関しては1泊の宿泊施設につき最大40,000ポイントまでの範囲でホテルを選択する事が出来ます。

有効期限は獲得された翌年の終わりまでです。

これはプラチナプレミアギフトチョイスオプションだけの特典になります。

ただし、40,000ポイントまでの場合には中間層のホテルカテゴリーまでが対象となり、カテゴリー7以上のホテルには宿泊することはできません。


内容を考えると50泊の場合には5つのスイートナイトアワードか5つのエリートナイトクレジット(上級会員用の宿泊回数)

75泊の場合には,無料宿泊が最も良いと思います。

ただ、新しくなったマリオットリワードで無料宿泊の仕方がわかりません。

以前はリワードサーティフィケートの使い方はポイントで予約する際にリワードサーティフィケートを選択するだけでしたが、今は見当たりません。

キャンペーンで1泊分とSPGアメックスの更新の際にもらえる分があるので2泊出来るのですが今のところ使っていません。





スポンサーリンク


コメント
非公開コメント