マリオットリワードの最低料金保証について - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

マリオットリワードの最低料金保証について - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

マリオットリワードの最低料金保証について

マリオットリワードは、2018年12月1日より、参加のデザインホテルを除いて、他の予約サイトで表示された料金がマリオットリワードのWebサイトで表示されている料金よりも安い場合に、料金を同じくする「Look No Further Best Rate Guarantee」プログラムを更新しました。

マリオットリワードと統合される前のスターウッドは、こういった点ではホテルプログラムの中でも、非常に優れていてゲストに有利な内容でした。

一方のマリオットリワードは

スポンサーリンク


スターウッドと統合した後にマリオットリワードは、スターウッドのベストレート保証プログラムを組み合わせました。


マリオットリワードのベストレート保証ページはこちら


マリオットリワードの最低料金保証について


他のホテル予約サイトが提供していたルームタイプやレートタイプに関係なく、マリオットリワードのウェブサイトで見つかった最低料金とのみ比較して一致することができます。

スターウッドは、ホテルプログラムの中でも最高のベスト・レート・ギャラン・プログラムを有し、消費者にとっては最も公平でした。

申請の仕方も簡単で対応も早いため利用することは簡単でした。

その際にはルームタイプだけを比較しましたのでキャンセルの条件やその他の条件は必ずしも一致する必要はありませんでした。

しかも宿泊当日でも申請することが可能で、柔軟性に富んでいました。

マリオットリワードはチェックイン時間の最低で24時間前に提出しなければなりません。

今回、マリオットリワードではデザインホテルを保証プログラムから外していますが、これはマリオットリワードでデザインホテルに関しては最も安い価格で販売していないことの証明になり、ポイントの積算や上級会員になるための資格が必要が必要ない方は他で予約する方がお得と言うことになります。





コメント
非公開コメント

No title

いつも有意義な記事をありがとうございます。
デザインホテル
やはりですね。
今月宿泊予定のソウルのグラッドで明らかにBooking.comの方が安価にもかかわず、却下。デザインホテルは特別のルールがあるとの説明があったので説明通りの最安値のキャンセル不可料金で取り直し再度申請するも
同額のため却下の返事。同額なんてありえないのにです。
何回見ても2000円はBookingの方が今でも安いのですが
SPGに問い合わせしても既に24時間以上経過済みで却下。
キャンセル不可のため身動きが取れません。
はじめから認める気はないものと受け取りましたが
納得です。
恐るべしという感じです。
どうにもならないので割り切ってソウルは楽しんできます。
これからも有意義な情報を宜しくお願いします。

2018-12-05 16:46 | from プリリン8

Re: No title

コメントいただきありがとうございます。

デザインホテルは統一されたホテルブランドではなく、スモールラグジュアリーホテルズオブザワールド(SLH)のようにホテルごとが独立している様なので価格を統制することは難しいのかもしれません。

ヨーロッパではイタリア北部のコモ湖など、他のチェーンホテルがない人気観光地にも参加ホテルがあるので重宝しますが、価格は他のサイトも参考にした方が良いですね。

是非、旅行を楽しんできてください。
また何かありましたらコメントをお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

2018-12-06 16:32 | from hotel6