FC2ブログ

IHGリワードクラブのホテルでのWi-Fi接続方法が変わりました。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

IHGリワードクラブのホテルでのWi-Fi接続方法が変わりました。

ホテルで宿泊するときに利用するWi-Fi。

ホテルやホテルプログラムによって接続方法は違います。

IHGリワードクラブのホテルのWi-Fi接続方法が先月までと変わっていました。

スポンサーリンク


今回はロサンゼルスのクラウンプラザホテルでWi-Fiに接続したときの事なので、他の日本を含む地域ではまだわかりません。

先月まで同じホテルでWi-Fiを接続する場合には、他のホテル同様に部屋番号と無料になるコードをチェックインの際に教えてもらって、ログイン画面で入力していました。

他のホテルでは名前を入力したり、方法は違いますが宿泊の度に設定が必要でした。

それは同じホテルに宿泊しても毎回必要で、面倒と言えば面倒な作業でした。

今回、宿泊した際にフロントで接続方法が変わったのでコードはないことを言われました。

部屋で接続すると、IHGリワードクラブの番号もしくは登録しているメールアドレスの入力画面が表示されて、メールアドレスを入力すると、それで接続は終わりです。

しかも、一端メールアドレスを入力すると次回宿泊する際にも入力する必要はありません。

そして、他のホリディインホテルにもその後宿泊しましたがWi-Fiの接続は入力なしでできました。

もしかしたらアメリカだけが変わったのかもしれませんが、頻繁に宿泊する人やWi-Fiを使いたいときにIHGリワードクラブのホテルが近くにある場合など宿泊していなくても接続可能なので便利なサービスというか会員特典になると思います。





コメント
非公開コメント