ヒルトンオーナーズ ゴールド&ダイヤモンド会員にステータスマッチについて
2019-01-21|ヒルトンオナーズ
昨日、ヒルトンオーナーズ ゴールド&ダイヤモンド会員にステータスマッチが継続中と記載しましたが、今年の内容に関する補足です。
ヒルトンオナーズは他ホテルプログラムの上級会員を対象にステータスチャレンジプログラムを提供しています。
チャレンジの内容は申請後90日間に8回の滞在が必要なダイヤモンド会員にステータスチャレンジするなど、上級会員によって条件が変わります。
ヒルトンオナーズは他ホテルプログラムの上級会員を対象にステータスチャレンジプログラムを提供しています。
チャレンジの内容は申請後90日間に8回の滞在が必要なダイヤモンド会員にステータスチャレンジするなど、上級会員によって条件が変わります。
以前のヒルトンオナーズは条件なしでステータスマッチを行っていました。
現状は条件なしのステータスマッチは行われておりません。
代わりに、申請後90日以内にステータスが引き上げられ、その後は決められた回数の滞在をすると維持できる内容になっています。
申請後90日間はステータス元に合わせてゴールド会員またはダイヤモンド会員の上級会員ステータスに引き上げられます。
2020年3月31日まで上級会員を維持する場合に、ステータスマッチを行った後に維持するために必要な宿泊回数は
ゴールド会員を継続するために90日間で4回になり、ダイアモンド会員を継続するためには8回の滞在が条件になります。
ステータスマッチのページはこちら

ステータスマッチに必要なホテルプログラムは、チョイスプリビレッジダイアモンド、IHGリワードクラブのプラチナ&スパイア、マリオットリワードのゴールド&プラチナになります。
ただし、マリオットリワードのゴールド&プラチナに関しては、その上に上級会員が増えましたので、変わっているかもしれません。
新生児には過去12ヶ月以内に、会員カード(スクリーンショットでも可)または最新のアカウントアクティビティ(スクリーンショットでも可)のコピー、ホテルでの滞在証明書をJPG形式で送付する必要があります。
受け入れ可能なステータス確認には、現在のアカウントステータスまたは会員カードのスクリーンショットが含まれます。
受け入れ可能な滞在確認の形式には、前の予約またはホテル領収書のスクリーンショットはメールで送信されている場合は添付されているファイル、そうでない場合はスキャナーやスマホで撮影して添付します。
情報をアップロードしたら、2,3日以内にヒルトンオーナーズからの返信があります。
ゴールドまたはダイヤモンドのステータスは90日間有効で、有効期限はメールに表示されます。
ヒルトンオーナーズはこのステータスチャレンジを2020年3月に延長しました。
ヒルトンオーナーズがステータスマッチを提供し続けていることは良いことであり、今後のヒルトンに滞在を計画している人にとっては、今回のステータスマッチに関する期間延長要件を満たすことは難しいことでは無いと思いますので、そういった方は積極的にステータスマッチを行った方が良いと思います。
ただし、過去にステータスマッチを行っている会員は対象対象にはならないと思います。
ステータスチャレンジの申請時期に関しては、時期によって条件をクリアした後の上級会員の期間に違いがある可能性があります。
6月以前にクリアすると2020の3月まで。
それ以降にクリアした場合、2021年3月まで上級会員にでいられる可能性があります。
少なくとも今まではこのようになっていますが、今年もそうなるという保証はありません。
このステータスチャレンジの申請後の宿泊に関して
ポイントにによる無料宿泊はヒルトンのステータスチャレンジの対象になります。ポイントにによる無料宿泊の他にポイント&キャッシュなどを利用した全ての宿泊が対象となります。
クリア回数は滞在になりますのでチェックインの数(同じホテルでチェックアウトとチェックインが同じ場合は連泊と同じになります。
現状は条件なしのステータスマッチは行われておりません。
代わりに、申請後90日以内にステータスが引き上げられ、その後は決められた回数の滞在をすると維持できる内容になっています。
申請後90日間はステータス元に合わせてゴールド会員またはダイヤモンド会員の上級会員ステータスに引き上げられます。
2020年3月31日まで上級会員を維持する場合に、ステータスマッチを行った後に維持するために必要な宿泊回数は
ゴールド会員を継続するために90日間で4回になり、ダイアモンド会員を継続するためには8回の滞在が条件になります。
ステータスマッチのページはこちら

ステータスマッチに必要なホテルプログラムは、チョイスプリビレッジダイアモンド、IHGリワードクラブのプラチナ&スパイア、マリオットリワードのゴールド&プラチナになります。
ただし、マリオットリワードのゴールド&プラチナに関しては、その上に上級会員が増えましたので、変わっているかもしれません。
新生児には過去12ヶ月以内に、会員カード(スクリーンショットでも可)または最新のアカウントアクティビティ(スクリーンショットでも可)のコピー、ホテルでの滞在証明書をJPG形式で送付する必要があります。
受け入れ可能なステータス確認には、現在のアカウントステータスまたは会員カードのスクリーンショットが含まれます。
受け入れ可能な滞在確認の形式には、前の予約またはホテル領収書のスクリーンショットはメールで送信されている場合は添付されているファイル、そうでない場合はスキャナーやスマホで撮影して添付します。
情報をアップロードしたら、2,3日以内にヒルトンオーナーズからの返信があります。
ゴールドまたはダイヤモンドのステータスは90日間有効で、有効期限はメールに表示されます。
ヒルトンオーナーズはこのステータスチャレンジを2020年3月に延長しました。
ヒルトンオーナーズがステータスマッチを提供し続けていることは良いことであり、今後のヒルトンに滞在を計画している人にとっては、今回のステータスマッチに関する期間延長要件を満たすことは難しいことでは無いと思いますので、そういった方は積極的にステータスマッチを行った方が良いと思います。
ただし、過去にステータスマッチを行っている会員は対象対象にはならないと思います。
ステータスチャレンジの申請時期に関しては、時期によって条件をクリアした後の上級会員の期間に違いがある可能性があります。
6月以前にクリアすると2020の3月まで。
それ以降にクリアした場合、2021年3月まで上級会員にでいられる可能性があります。
少なくとも今まではこのようになっていますが、今年もそうなるという保証はありません。
このステータスチャレンジの申請後の宿泊に関して
ポイントにによる無料宿泊はヒルトンのステータスチャレンジの対象になります。ポイントにによる無料宿泊の他にポイント&キャッシュなどを利用した全ての宿泊が対象となります。
クリア回数は滞在になりますのでチェックインの数(同じホテルでチェックアウトとチェックインが同じ場合は連泊と同じになります。
- No Tag