FC2ブログ

アコーホテルのプログラム名称が2020年に変更します。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

アコーホテルのプログラム名称が2020年に変更します。

アコーホテルは、2020年初頭にアコーロイヤリティプログラムLe Club AccorHotelsの名称をALL of Accorに変更することを発表しました。

ALL of Accorの目的は、さまざまなアコークラブに参加しているホテルブランドを同じロイヤルティプログラムの傘下にまとめ、新しいプレミアムステータスを導入することです。







スポンサーリンク


低価格のホテルが多く、ビジネスなどでの利用機会が多いアコーホテル。

前回の大きなプログラム変更は2012年に行われました。

2020年に変更になる場合には8年ぶりに大幅はプログラム変更になります。

アコーホテルの発表では

2012年以降に統合された新しいホテルブランドや、今までのアコーホテルに参加しているホテルブランドで特典内容などが違いましたので、その統一を図ることが大きな目的になるようです。

確かにアコーホテルの上級会員でもホテルブランドによっては、全く特典のないホテルもあり、統一感はありませんでした。

今回の変更で、どの程度の統一がされるかはわかりません。

その他に現状の上級会員に加えてもう一つ上級会員の階層が増えるようです。

増えるのは最上級会員になるっと思います。

もしかしたら招待制になる可能性もあります。

今年の後半には具体的な変更内容は発表されると思います。

無料宿泊の方法を含めて、他のホテルプログラムとは違う内容なので、そういった点も改善されると使いやすいホテルプログラムになると思います。



コメント
非公開コメント