IHGリワードクラブ ポイントによる無料宿泊のシステム変更? - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

IHGリワードクラブ ポイントによる無料宿泊のシステム変更? - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

IHGリワードクラブ ポイントによる無料宿泊のシステム変更?

IHGリワードクラブが2019年にホテルプログラムの変更を予定しているのは昨年から告知されていました。

その中でポイントによる無料宿泊のシステムが変更になる情報があります。

今のところ詳細はわかりません。

ただ、宿泊する際のポイント数が可変するようになるとの情報があります。





IHGリワードクラブは今までホテルによって固定のポイント数で無料宿泊ができました。

これはホテルブランドによって決まっているわけではなく、クラウンプラザホテルで20,000ポイントのホテルがある一方で35,000ポイントのホリディインホテルがあるように、あくまでもホテルのランク(カテゴリー)によって設定されていました。

今回の変更で固定されたポイント数から宿泊する日の状況に合わせて、ポイント数が変化するようになるということで、同じくポイント数が変化するヒルトンオナーズのようなイメージになると思います。


IHGリワーズクラブの、可変ポイント価格設定の導入に関して公平なポイント数の設定であれば問題はありませんが、実際に変更された後にポイント数が多くなることも予想されます。

ポイントによる無料宿泊は固定されたポイント数の方が予定も立てやすく、手間も少ないと思います。

ヒルトンオナーズが作成したような、無料宿泊に必要なポイント数の参考になるツールを用意されるようになると、ある程度の目安となります。

それがない場合には、全てチェックする必要があり、繁雑な作業が必要になります。

昨年はマリオットリワードが大きく変化しましたが、今年はIHGリワードクラブが大きく変わる可能性があります。

2019年の変更については今後も最新の情報を提供していきます。




コメント
非公開コメント