アメリカン航空とワールドオブハイアットが相互エリートステータスマッチを行っています。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

アメリカン航空とワールドオブハイアットが相互エリートステータスマッチを行っています。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

アメリカン航空とワールドオブハイアットが相互エリートステータスマッチを行っています。

アメリカン航空とワールドオブハイアットは、スターウッドが以前に行っていたデルタ航空と提携していたパ​​ートナーシップと同じような特典を行うことを発表しました。

アメリカン航空とハイアットの上級会員は、相互にアカウントをリンクした後、ホテルの滞在とフライトでボーナスポイントとマイルを獲得できます。

スターウッドとデルタ航空のパートナーシップと同様、両方のプログラムのための、いくつかの限られた上級会員特典を利用する事ができます。

それとは別にお互いの上級会員がステータスマッチを行うことができるので、スターウッドとデルタ航空以上のパートナーシップになっています。


1アメリカン航空とワールドオブハイアットが相互エリート特典のために提携、登録ができます

アメリカン航空のプラチナ会員はワールドオブハイアットのエクスプローリスト会員に。

ワールドオブハイアットのエクスプローリスト会員はアメリカン航空のゴールド会員に。

ワールドオブハイアットのグローバリスト会員はアメリカン航空のプラチナ会員に。

ただしワールドオブハイアットのエクスプローリスト会員にアメリカン航空のプラチナ会員がなるためにはステータスマッチ後の90日間に10滞在を行うとエクスプローリスト会員が延長されます。

ワールドオブハイアットの上級会員がアメリカン航空の上級会員になるための条件は特にないようです。

このパートナーシップは専用ページから登録が必要になります。

ステータスマッチはパートナーシップを登録したあとになります。


登録ページはこちら


パートナーシップを登録した後はステータスマッチを行わなくてもこの提携を通じて、アメリカン航空のアドバンテージおよびワールドオブハイアットのロイヤルティプログラムの上級会員には、対象となるアメリカ航空のフライトおよびハイアットホテルでの滞在でポイントとマイルの両方を獲得することができます。

アメリカン航空の上級会員は

ハイアットのホテル滞在で獲得したワールドオブハイアットポイントに加えて、このパートナーシップでアメリカン航空のゴールド会員、プラチナ会員、プラチナプロ会員、エクゼクティブプラチナ会員は、対象となるハイアットのホテルで支払った1ドルごとに1ボーナスマイルを獲得することができます。

ワールドオブハイアットの上級会員は

アメリカン航空フライトで獲得したAAdvantageマイルに加えて、ワールドオブハイアットのディスカバリスト、エクスプロリスト、グローバリストの会員は、対象となるアメリカン航空のフライトで支払った1ドルにつき、1ワールドオブハイアットのボーナスポイントを獲得できます。


その他、アメリカン航空の上級会員は、ハイアットを利用時に専用チェックインエリア、リクエストに応じたレイトチェックアウト、客室のアップグレード、無料のプレミアムインターネットなど、ワールドオブハイアットのエリートステータス特典を利用できます。

ワールドオブハイアットの上級会員は、優先搭乗、受託手荷物の優遇、無料の優先席などのAAdvantageエリートステータス特典を利用できます。


この内容はスターウッドプリファードゲスト(SPG)がデルタ航空と提携したクロスオーバーリワードのパートナーシップと同じ内容でになります。

これらのパートナーシップは、スターウッドとデルタ航空の時もそうでしたが、ホテルプログラムよりも航空会社の上級会員により有利な内容になると思います。

現在、アメリカン航空のゴールド会員なので、このパートナーシップが実施されるとハイアットのホテルで1ドル支払うごとに1 AAdvantageボーナスマイルを獲得することになります。




コメント
非公開コメント