ハワイのオアフ島ホノルルのワイキキにあるウェスティンモアナサーフライダー - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

ハワイのオアフ島ホノルルのワイキキにあるウェスティンモアナサーフライダー - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

ハワイのオアフ島ホノルルのワイキキにあるウェスティンモアナサーフライダー

ハワイの有名なホテルの一つワイキキビーチのウェスティンモアナサーフライダー、ウェスティンリゾート&スパ。

スターウッドの時代からワイキキビーチにはシェラトンワイキキ、「ピンク・パレス」と呼ばれるロイヤル ハワイアン ホテル、そして「ワイキキのファーストレディー(貴婦人)」といわれワイキキで最も歴史のあるホテルウェスティンモアナサーフライダーが3軒並ぶようにワイキキビーチに沿って(実際にはロイヤル ハワイアンホテルとウェスティンモアナサーフライダーの間にはアウトリガー ワイキキ ビーチ リゾートがありますが)営業しています。

今回はウェスティンモアナサーフライダーのレビューになります。


1ウェスティンモアナサーフライダー

料金とポイント数

ウェスティンモアナサーフライダーは、現在マリオットのBonvoyのカテゴリー7になります。

ポイントを使った無料宿泊に必要なポイント数は60,000ポイントになります。

ウェスティンモアナサーフライダーに有料で宿泊する場合には日によって違いますが大体1泊あたり300ドルを切る金額から600ドルくらいまでの間の金額で宿泊できると思います。

カテゴリー7なので無料宿泊のポイント数は高いのですが、有料の料金が高い時にはお得なホテルになります。

立地

ウェスティンモアナサーフライダーは、ワイキキビーチの中心に位置しており、ダニエルK.イノウエ国際空港(HNL)からタクシーで約20分の距離です。

ワイキキビーチの中にあるホテルなので、周りがうるさいと感じますがホテルの中や中庭にいると喧騒が遠くに聞こえるような、別空間に感じます。

わずかしか離れていないシェラトンワイキキがいつもうるさいのと対照的です。

立地的にはハイブランドの店舗や夢イなレストランが周りにたくさんあります。


チェックイン

チェックインは非常に簡単です。

ハワイへのフライトは日本から7時間弱と短いのですが、空港に到着してからホテルの部屋を利用できるまで、ちょっと時間が空きます。

時差と寝不足のため煩雑なことはしたくありません。

そういった時にはホテルプログラムの会員は非常に簡単にチェックインを終わられることができるので楽です。

フロントのスタッフは非常にフレンドリーでホテルの上級会員ならだれもが聞きたい言葉が伝えられました。「アップグレードされました」と。

1ウェスティンモアナサーフライダー1


今回はタワーウィングなので、そのエレベーターまで行く廊下はたくさんの座席があり、コンシェルジュやアクティビティのためのさまざまなデスクがあります。

部屋

今回の部屋は5階にあり、海を見下ろせるバルコニーが付いていいます。

バルコニーからはワイキキビーチと左手にダイヤモンドヘッドがみえます。

1ウェスティンモアナサーフライダー2


残念ながら部屋自体は豪華と感じる部分は少なく、古さを感じる部分も数多くあります。

宿泊した部屋はスイートでしたが、それはスイートでも同じです。

このホテルの宿泊料金や無料宿泊に必要なポイント数を考えると、他に場所にあったなら多少とも不満を持つかもしてませんが、ハワイにいて部屋に長く滞在することはありませんし、調度品や部屋の豪華さがなくてもウェスティンモアナサーフライダー全体のことを考えると納得できる部分があります。


1ウェスティンモアナサーフライダー3


アメニティ

ウェスティンモアナサーフライダーのプールは他のホテルとは見劣りがするかもしれません。

プールサイドから直接ワイキキビーチの出れるのはいいのですが、それ以外は普通のプールになります。

また、2つ隣りにはシェラトンワイキキがあり、そちらのプールも宿泊者は利用することができます。

プール利用の際はリストバンドをしているとプールを利用できます。

もし、リストバンドをしていないときには係員に追い出されます。

ウェスティンモアナサーフライダーのプールサイドにあるラウンジチェアはすぐいっぱいになります。

利用したい時には午前9時前にプールに行くことをお勧めします。

Wi-Fiは速度が遅く感じました。

ラウンジ

マリオットのプラチナ会員以上、クラブフロア、スイートルームに宿泊の方はクラブラウンジを利用することができます。

1ウェスティンモアナサーフライダー5


クラブラウンジは朝食やスナック、夕方から始まるカクテルタイムなどを提供しています。

海が見えるテラス席もありますので、気持ちのいい時間を過ごすことができます。

いろいろと不便な面もあります。

それでも、ワイキキビーチでホテルをお探しなら、ウェスティンモアナサーフライダーは絶対に検討する価値があります。

コメント
非公開コメント