JALマイレージバンク ワールドマーケットプレイスで世界中の世界中のホテルが利用できます。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

JALマイレージバンク ワールドマーケットプレイスで世界中の世界中のホテルが利用できます。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

JALマイレージバンク ワールドマーケットプレイスで世界中の世界中のホテルが利用できます。

JALは以前から国内のホテルを対象に行っていた、ホテルをマイルを使って利用できたり、ホテルの宿泊でマイルをためることができる内容を「JALマイレージバンク ワールドマーケットプレイス」として世界中のホテルを対象として開始します。


JALマイレージバンクJMBワールドマーケットプレイス 世界中のホテルやレンタカーでマイルがたまる。使える

これはロイヤリティプログラムのソリューション企業であるアセンダ社との提携により、JALマイレージバンク(JMB)のマイレージポイントを加算・使用できるホテルや海外レンタカー、そして改廃の通販サイトなどを利用できるように大幅に拡充しました。

JALマイレージバンク ではこれまで、主に国内のホテルや通販サイトを取り扱ってきたが、対象を海外にも大きく広げた形態になります。

例えば、これまでホテルのマイル加算対象は1万5000軒、使用対象は80軒でしたが、今回のJALマイレージバンク ワールドマーケットプレイスで55万軒にまで拡大。

海外の通販サイトはこれまで10社と少ない対象サイトしかありませんでしたが、今回の対応で800社に拡大します。

そして通販サイトに関してマイルで購入した商品は日本を含めて世界中に配送します。


ウェブサイトは日本語の他に英語・中国語・韓国語に対応。

クレジットカード決済は日本円・米ドル、ユーロを選択できます。


JALマイレージバンクJMBワールドマーケットプレイス 世界中のホテルやレンタカーでマイルがたまる。使える1-768x317


ホテルに関しては宿泊する日にちによって宿泊料金が変わるため、マイル数のように一律の場合は宿泊する日によって徳になったり損になったりすると思います。

レンタカーに関しては、海外のレンタカー料金を考えるとマイルを利用して予約するのは損になると思います。

商品の交換に関してはマイルで購入するか、キャッシュで購入するかの違いだけなので、マイルを持っていても使う予定のない方は利用価値があると思います。

海外のマイレージプログラムのようにディスカウントセールやキャンペーンを行うのであれば利用価値は高いと思います。

ホテル利用でのマイルの積算についてはホテルプログラムを利用していない方で、JALのマイルをためている方であれば利用してもいいと思います。

価格的には一般的なホテル予約サイトと横並びの価格設定なりますので、損はしないと思います。

こういったサービスが拡充されると、利用する、しないは別にして選択肢が増えるのでいいと思います。



コメント
非公開コメント