福岡にザ・リッツ・カールトンがオープンします。開業は2023年春を予定 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

福岡にザ・リッツ・カールトンがオープンします。開業は2023年春を予定 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

福岡にザ・リッツ・カールトンがオープンします。開業は2023年春を予定

マリオットの最高級ホテルブランドのザ・リッツ・カールトンホテル。

そのザ・リッツ・カールトンが2023年春に、「ザ・リッツ・カールトンホテル福岡」を開業する予定です。


福岡にリッツ・カールトンします。開業は2023年春を予定

積水ハウスと契約したもので、ザ・リッツ・カールトンは日本で現在展開している東京、大阪、京都、沖縄に続く国内で5軒目となる
ザ・リッツ・カールトンになります。

ザ・リッツ・カールトン福岡は、25階建てビルの18~24階に入居。客室数は162室となっています。6軒のレストラン、大規模な会議や宴会に使用できるボールルーム、ウエディングチャペル、室内プール、ジムもなどを備えるフルサービスホテルです。

場所は博多駅から車で約15分の場所になりますので、ちょっと離れていると思います。

しかし、地下鉄を利用するとザ・リッツ・カールトン福岡のビルは、地下鉄空港線の天神駅と赤坂駅のちょうど中間地点に建設されますので、空港でも市街でも利便性は高いと思います。


福岡にリッツ・カールトンします。開業は2023年春を予定1


現在、両社は国内で3軒のホテルを営業しています。

それを、今後はさらにホテルブランドはわかりませんが19軒のホテルを国内で開業する予定になります。

ザ・リッツ・カールトンの宿泊料金は2万円後半と予想されています。

ザ・リッツ・カールトンとしては宿泊価格は安く設定されていて、客室数は162室と規模としては、それほど大きなホテルではありませんが、競合する市街にあるグランドハイアットやクラウンプラザホテル、ホテルオークラなどは影響を受けるかもしれません。


福岡にリッツ・カールトンします。開業は2023年春を予定2



コメント
非公開コメント