マリオットBonvoy シーズンアワードの導入は2019年9月14日から始まります。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

マリオットBonvoy シーズンアワードの導入は2019年9月14日から始まります。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

マリオットBonvoy シーズンアワードの導入は2019年9月14日から始まります。

マリオットBonvoyがスターウッドと統合した時、プログラムについて発表した中に宿泊する日によって無料宿泊に必要なポイント数が変わるシーズン制を導入するといっていましたが、当初は2019年初頭に導入されるように予定されました。

それが2019年9月14日から開始されるようです。


16833296021_3e8f9a04ec_z.jpg

ポイントによる無料宿泊


マリオットリワードとスターウッド ホテルカテゴリーと必要ポイント数を発表1


ご覧のとおり、これは新しいカテゴリー8のポイントとピーク、オフピークを反映しています。

ピークとオフピークを導入する予定は2019年9月14日からになるようです。

マリオットポイントは、個々のホテル滞在に効率的に交換することができます。

または、5泊目の無料特典を利用して長期滞在することもできます。

最もお得な交換方法として、これからはカテゴリーに関係なくオフピークに5泊の無料宿泊を予約する方法になります。

ただし、これは休日を自由に設定できる一部の会員が利用できるのみで、休みが集中する時にしか使えない大半の会員はピーク時に予約する事になります。

また、5泊の滞在は全ての日にちにポイントで宿泊できる状況出なければできないのでリゾートホテルでも難しい条件になります。

そう考えると、各カテゴリーのピーク時のポイント数がポイント価値の基準になると思います。

オフピーク時のポイント数はマリオットリワードの統合前の無料宿泊に必要なポイント数と、だいたい同じです。

それでもスターウッドのポイント価値を考えると割高です。

それがピーク時になるとオフピーク時と比較して各カテゴリーとも10,000ポイント程度の差があります。

マリオットBonvoyに参加している各ホテルには、オフピーク、標準およびピークの無料宿泊日を設定しています。

マリオット・Bonvoyは、これらがすべてのホテルに均等に分配されているといっています。

しかし、個々のホテルには、オフピークよりも多くのピーク日がより多く設定されているようです。




コメント
非公開コメント