リーディングホテルズ、新たに11軒が加盟、日本では沖縄も - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

リーディングホテルズ、新たに11軒が加盟、日本では沖縄も - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

リーディングホテルズ、新たに11軒が加盟、日本では沖縄も

ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド(LHW)に新たに世界中で11軒のホテルが新規加盟しました。

新たに加わったのはコンゴ共和国、南アフリカ、モルディブ、日本、モンテネグロ、スペイン、クロアチア、ギリシャ、フランスのホテル。

日本でのホテルの概要は以下の通り。


リーディングホテルズ、新たに11軒が加盟、日本では沖縄も

ハレクラニ沖縄

所在地:沖縄/日本

客室数:360室

特徴:今年7月にオープン。天然温泉による暖房設備を備えたスパなどがある。

ホテルのコンシェルジュと地元の農場を訪れ、沖縄料理を味わうことができる。


リーディングホテルズ、新たに11軒が加盟、日本では沖縄も1


ハレクラニホテルはハワイのオークラ系列のホテルとしての歴史とサービスで数あるハワイのホテルの中でも別格のホテルになります。

そのハレクラニブランドのラグジュアリーホテルが、2019年7月26日に沖縄にオープンしました。

ハレクラニホテルはリブランドなどではなく新しく設計されたホテルになります。


リーダーズクラブは有料のホテル会員制度です。

そのリーダーズクラブのロイヤルティ・プログラムであるリーディングホテルズオブザワールドは、会員になるためには年会費が必要であり無料のホテルプログラムとはちがいます。

特典はアップグレード、無料の朝食、(プレミアムバージョンの)空港送迎などの特典を含む2レベルに分かれた会員制度です。

リーダーズクラブのプログラムは長い間変わらずに(昔は無料会員もありましたが)、年間に数回しかホテルを利用する事がなくてリーダーズクラブの利用を考えている方には有料でもサービス内容があっている場合や特典に利益があれば、実際には理にかなっているホテルプログラムです。

リーダーズクラブ アクセスメンバーシップ特典優待として次のようになります。

リーダーズクラブ・リワード・プログラム:

入会/更新日より12ヵ月の間に5回の滞在を完了するごとにお好きな加盟ホテルの1泊分の宿泊を無料でプレゼントします。

無料コンチネンタル朝食(30~50US$相当)2名様までご提供します。

宿泊期間中、客室内インターネットを無料でご利用いただけます。

ワンランク上のお部屋へアップグレードします。(ご到着時の空室状況による)

リーダーズクラブ会員様 限定料金をご利用いただけます。

リーダーズクラブ会員様向け 特別な体験ツアーを案内します。

アーリーチェックイン / レイトチェックアウトをご提供します(当日の空室状況による)。


リーディングホテルズオブザワールド :リーダーズクラブ、8月にプログラム変更予定


今までリーダーズクラブは日本での傘下ホテルが少なく、国内利用ではメリットは感じられませんでした。

しかし、国内のホテルの今回のように加盟していますので、徐々に利用価値は高くなっています。

海外であればマリオットやIHGリワードクラブとちがったタイプのリゾートホテルやシティホテルを多数展開していますので差別化になっています。

安い方の会員でも5回の宿泊で1泊分の宿泊が無料になったり、朝食が無料になるなどのメリットがありますので年間5回の宿泊が可能かどうかで入会する基準の一つになると思います。










コメント
非公開コメント