Hotels.comの特典交換の場合に手数料が発生します。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

Hotels.comの特典交換の場合に手数料が発生します。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

Hotels.comの特典交換の場合に手数料が発生します。

Hotels.comの会員制度Hotels.com Rewardsに入会して宿泊数が 10 泊に到達すると、1 泊分の無料宿泊特典を獲得できます (税およびサービス料は別途)。

無料宿泊特典で利用可能な宿泊金額は、10 泊分の客室料金の 1 日あたりの平均金額となります。

ただし、このHotels.comの特典交換の場合に手数料が発生します。


Hotelscomの特典交換の場合に手数料が発生します。

他にはないロイヤルティプログラムを備えた人気のオンライン旅行代理店であるHotels.comは、無料宿泊特典に手数料が必要になります。

2019年11月27日より、Hotels.comは、ウェブサイトで交換された特典の1泊につき5ドルの償還手数料を請求します。

ただし、Hotels.comアプリで交換された特典宿泊日には、交換手数料は請求されません。

特典無料宿泊の宿泊料金に関しては、それまで支払われた10泊の宿泊料金を平均したもので、税金と手数料は含まれていません。

基本的に、宿泊した10泊の合計で10%が還元される内容になります。

Hotels.comの利用者にとってこのニュースは残念な内容です。

アプリ経由で手数料が発生しないところをみると、利用者にアプリの利用を促進するための改正になると思います。

この無料宿泊を利用する場合には

無料宿泊特典に差額をプラスすれば、より高い料金の客室に宿泊することもできます。

無料宿泊特典より安い料金の客室に宿泊することもできますが、その場合は差額の返金はありません。

予約 1 泊に対して 1 泊の無料宿泊特典を利用できます。

複数泊予約される場合は、予約宿泊数分の無料宿泊特典を利用できます。

例えば、7 泊予約し、無料宿泊特典を 5 泊分がある場合は、5 泊分を使った上で、2 泊分の料金と 7 泊分の税およびサービス料を支払うことになります。

また、無料宿泊特典 1 泊ごとに手数料がかかります。

返金可能な予約をキャンセル可能期限前にキャンセルした場合には、キャンセル後 1 時間以内にお客様のアカウントに無料宿泊特典の返還および手数料の返金があります。

キャンセル可能期限後に予約をキャンセルした場合には、無料宿泊特典の返還および手数料の返金はありません。





コメント
非公開コメント