ベストウエスタンリワードでポイントによる無料宿泊のポイント数が増加 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

ベストウエスタンリワードでポイントによる無料宿泊のポイント数が増加 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

ベストウエスタンリワードでポイントによる無料宿泊のポイント数が増加

ベストウエスタンリワードでは、無料宿泊に必要なポイントの最大数が1泊あたり36,000ポイントから70,000ポイントに増加しました。

このポイント数増刊移管する事前の告知はなく、突然の発表になったと思います。

ほとんどのホテルのプログラムでは、こういった大きな変更に関しては事前に告知して、実際の執行まで、それなりの期間を設けると思います。


ベストウエスタンリワードアワードは、以前はポイントによる無料宿泊に必要なポイント数に関して36,000ポイントを上限としていましたが、現在では追加のホテルカテゴリが新設され、1泊あたり40,000 / 56,000 / 70,000を必要としています。

今回のカテゴリが上がるホテルはニューヨークなどのホテル代が高い地域が多く、今までのベストウエスタンリワードのポイントを利用すると非常にお得に宿泊できるホテルが変更になっています。

残念ながら、ベストウエスタンリワードは、プログラムメンバーへの事前の通知なしに、この非常に重要なポイントの調整を行う必要があると思ったようです。

こういった強引なやり方は、ホテルプログラムにとってディメリットにしかならないと思います。


もともとベストウエスタンリワードは、エリート特典、獲得ポイント数、ホテルの質を考慮して、ほかのホテルプログラムと比較して魅力が少ないと思います。

キャンペーンでギフトカードがもらえたり、2泊すると1泊分の無料宿泊がもらえたりするお得なキャンペーンの時は利用します。

しかhし、現在ベストウエスタンリワードのプラチナ会員ですが、宿泊の際にメリットを感じたことはなく、今回の変更でますますメリットがなくなったと思います。






Best Westernからのオファーはカバーしますが、数回行った無料のナイトプロモーション以外では、読者の間で多くのアクションは発生しません(読み物を見ることができます)。
コメント
非公開コメント