海外の空港ホテルでおすすめなホテル - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

海外の空港ホテルでおすすめなホテル - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

海外の空港ホテルでおすすめなホテル

仕事柄、いろいろな国に行くときに利用する機会が多いのはホテル周辺のホテルになります。

理由としては大きな荷物を到着後、ホテルの部屋に置いて身軽にダウンタウンに行ったり、出発の時も交通事情など気にせずに計画を立てられること。

そして、空港の場合は高速道路などの主要な道路が近くにあるため、レンタカーでの移動が簡単になります。

そんな空港周辺のホテルで、実際に宿泊をしてよかったホテルを紹介します。



海外を旅行するときに、空港に接続されたホテルに滞在する必要がある場合があります。

到着時に夜の時間帯になっているときや翌日の出発が早い場合など。

または、特に長時間のフライトの後、体調を整えるために必要な場合もあります。

実際に頻繁に海外に行くと、ダウンタウンのホテルよりも空港周辺のホテルに宿泊する回数は多くなります。

理由は

ホテルへの簡単なアクセス
柔軟なチェックイン/チェックアウト時間
デイルーム利用可能
飲食の24時間対応
遮光カーテンと防音設備

などのメリットがあります。


シチズンMスキポールエアポートホテル


手頃な価格のホテルで知られるこのブランドは、アムステルダムの空港(AMS)の到着ホール4から徒歩4分です。

短時間のチェックインと、24時間年中無休の飲食物の利用が可能になります。

客室には、キングサイズのベッド、アンビエントムード照明、壁一面の窓、遮光ブラインド、無料の映画とWi-Fi、国際コンセントシステムが備わっています。


クラウンプラザチャンギエアポート

海外の空港ホテルでおすすめなホテル


IHGリワードクラブのシンガポール空港(SIN)のターミナル3に接続しているホテルは、2019年にスカイトラックスの世界最高の空港ホテルに選ばれました。

客室の窓のすぐ外に見られるエアバスA380ジャンボジェット機の素晴らしい景色を眺めることができます。

豪華な寝具、アロマセラピーキット、静かな環境で十分な睡眠がとれます。

ホテルでは、要求がない限り、日曜日から木曜日の午後9時から午前10時まで、ルームアテンダント、ハウスキーピング、エンジニアリングアクティビティを禁止しています。

ホテルにはレストランと、美しい屋外プールがあります。

敷地内のフィットネスセンター、24時間年中無休のビジネスセンター、無料のWi-Fi、洋食とアジア料理を提供するレストラン、2つのバーがあります。

短い滞在が必要な場合、クラウンプラザチャンギエアポートは、午前8時から午後8時までの日中料金を提供しています。

4時間で141ドル、8時間で211ドルです。

クラウンプラザチャンギ空港で1泊あたり40,000 IHGリワーズクラブポイントで宿泊するか、1泊あたり約250ドル程度を支払うことで利用することができます

ヒルトンフランクフルトエアポート

海外の空港ホテルでおすすめなホテル1


スクワイアにあるフランクフルト空港(FRA)のホテルは、ターミナル1と2から歩いて行くことができ、インターシティエクスプレス駅のすぐ上にあり、ダウンタウンにすばやくアクセスできます。

客室には、キングベッド、防音窓、Wi-Fi、米国および英国の電源ソケット、独立したバスタブとシャワー付きのバスルームが備わっています。

また、午前8時から午後6時までの1日分の部屋を予約し、24時間年中無休でビジネスセンターにアクセスすることもできます。

レストランとバーがあり、隣にはリトルイタリーレストランがあります。

このホテルの宿泊は、1泊あたり30,000〜70,000 ヒルトンポイントで滞在が可能になります。

シェラトンフランクフルトエアポート

シェラトンフランクフルトエアポートは日本への便の発着の際にスターアライアンス系の航空会社が利用するターミナルに直結しているのでトランジットの際に利用するホテルとしては非常に便利なホテルです。

JALを利用する場合はターミナルが違いますのでターミナル連絡用のトレインかバスで移動します。


500_Sheraton-Frankfurt-Club-Lounge1.jpg


ターミナルからは2階からアクセスできます。

500_382c31f3-51a6-423e-9bbc-148f0a48d09e.jpg


500_Sheraton-Frankfurt-Airport-Suite-2.jpg



通路を進むと右手にシェラトンフランクフルトエアポートがあります。


500_Sheraton-Frankfurt-Airport-03.jpg


その入り口から少し歩くとフロントがあり、その奥にエレベーターがあります。

そのエレベーターで最上階に上がるとすぐ右手にクラブフロアがあります。


500_Sheraton_Frankfurt_Airport_Hotel_The_Sheraton_Club_Lounge.jpg


500_Sheraton-Frankfurt-Club-Lounge.jpg


フランクフルト空港でシェラトンエアポートホテルのラウンジを利用して過ごすには非常に良いホテルになります。

クラブラウンジでは朝食と夕方のカクテルタイムなどで質の高い食事を提供しています。

また、全ての時間を通じて利用客が少ないため静かで落ち着いた時間を過ごすことが出来ます。




リーガルエアポートホテル香港

海外の空港ホテルでおすすめなホテル2


ターミナル1の到着ホールAから徒歩2分で香港国際空港(HKG)に接続しています。

また、ダウンタウンからエアポートエクスプレス線で24分です。

また、スカイプラザショッピング&エンターテイメントセンターとアジアワールドエキスポコンベンションセンターも近くにあります。

香港ディズニーランドを訪れたいなら、車で15分です。

客室には自然光と防音窓がついているので、騒音に関しては問題はありません。

ホテルには1,171室の客室があり、1人での滞在から3つのツインベッドを備えたファミリー向けのクワッドおよびトリプルルームまでニーズに合わせた部屋を用意しています。

アジア料理と洋食を提供する6軒のレストランで食事をしたり、最先端のジム、屋外プール、屋内温水プールでエクササイズを楽しめます。

ホテルでは、午前9時から午後9時までの10時間の滞在にデイユース料金を提供しています。

スーペリアシングルルームは168ドルで、55分間のマッサージと最大4台のデバイス用の無料Wi-Fiも含まれているため、非常にお買い得です。

シェラトンミラノマルペンサエアポートホテル&カンファレンスセンター

海外の空港ホテルでおすすめなホテル4

最も便利なのは空港直結のシェラトン・ミラノマルペンサエアポート・ホテル&コンファレンスセンターになります。

到着口から連絡通路で繋がっているホテルで空港の向かいにホテルはありますので移動時間はほとんどありません。

シェラトン・ミラノマルペンサエアポート・ホテル&コンファレンスセンター

イタリアのマルペンサ空港(MXP)のターミナル1に直接アクセスできる唯一のホテルで、ミラノのダウンタウンから30分です。

このマリオットボンヴォイのホテルには、防音室、屋内プールのあるスパ、24時間年中無休のフィットネスセンターがあります。

地中海料理のIl Cannetoレストランでのお食事を強くお勧めします。午前2時30分までMonterosaバーでお食事とカクテルをお楽しみください。


このカテゴリ4のホテルの客室は、標準的な1泊で25,000マリオットポイント宿泊ができますので非常にお得です。


まとめ

空港に接続されてアクセスのよいホテルは、長いフライトの後には非常に便利です。

フライトの遅延やキャンセルの後に滞在する場所が必要な場合でも、長時間の乗り継ぎ中に空港の座席に座るのを避けたい場合でも、それらを軽減させる効果があります。

スパ、フィットネスセンター、24時間営業のレストランなど利用すると到着時や出発時のリフレッシュに役立ちます。

コメント
非公開コメント