FC2ブログ

ワールドオブハイアットエリートステータスを獲得する方法 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

ワールドオブハイアットエリートステータスを獲得する方法

ワールドオブハイアットロイヤリティプログラムには、3つの上級会員と1つのライフタイム上級会員があります。

ステータスは、一定数のエリート資格のある滞在、ベースポイント、または会議室などの利用で獲得できます。

上級会員になるためには、これらの各上級会員の基準のいずれか1つだけを達成する必要があります。

その他にも提携している航空会社の上級会員からのステータスマッチや提携しているホテルプログラムからのステータスマッチなどもあります。


ワールドオブハイアットに入会時は基本的に全員が一般会員として始まり、10エリートの対象となる滞在または25,000ベースポイントのいずれかでディスカバリー会員になることができます。

ポイントの獲得は$ 5を使うごとに5ベースポイントを獲得します。

なので、ポイントで達成するにはディスカバリー会員になるためにはホテルの滞在で$ 5,000を使うことになります。



ワールドオブハイアットエリートステータスを獲得する方法



エクスプローリスト会員には、30泊または50,000ベースポイントが必要です。

グローバリストのステータスには、60泊または100,000ベースポイントが必要です。

ライフタイムグローバリストステータスは、1,000,000ベースポイントのみで獲得でき、滞在数では獲得できません。

そのため、ポイント数を考えるとホテルの支払いで$ 200,000を支払うことになります。

日本円で考えると約2,200万円の支払いが必要になります。


アメリカン航空のステータスチャレンジ

ワールドオブハイアットはアメリカン航空と提携して、会員が互いのサービスを利用するように設定しています。

アメリカン航空の上級会員は、アカウントをワールドオブハイアットのアカウントにリンクすることができます。

また、これはターゲットになりますがワールドオブハイアットステータスを獲得するためのファーストトラックオファーの対象となる場合があります。

ターゲットになった場合はワールドオブハイアットグローバリストステータスを授与されるようです。

MGM Mライフからのステータスマッチ

ハイアットは、ラスベガスのMGMリゾーツと以前からのパートナーシップを結んでおり、相互のエリート特典と完全なステータスマッチを提供しています。

MGMのMライフプログラムでエリートステータスをお持ちの場合は、ワールドオブハイアットステータスと一致させることができます。


Mライフパールメンバーは、ステータスをワールドオブハイアットディスカバーリストに合わせることができます。

ゴールド、プラチナ、またはNOIRステータスを持つ他のMライフ会員は、World of Hyatt Exploristに一致することができます。

ラスベガスのホテル会員プログラムなので、日本在住の会員は関係なさそうに思います。

しかし、MGMリゾーツは以前に他のホテルプログラムからのステータスマッチを行っていましたので、同じキャンペーンがある場合は、今持っているホテルプログラムの上級会員からMライフの上級会員になり、その後ワールドオブハイアットの上級会員になる事も可能になるます。


IHG ホテルズ & リゾート Marriott International
コメント
非公開コメント