マリオットヒルトンが米国のほとんどの都市ホテルを閉鎖予定 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

マリオットヒルトンが米国のほとんどの都市ホテルを閉鎖予定 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

マリオットヒルトンが米国のほとんどの都市ホテルを閉鎖予定

マリオットは昨日、アメリカにおけるホテルの閉鎖を開始しました。

今度は、ヒルトンホテルがアメリカのほとんどのシティホテルを閉鎖することを発表しています。
マリオットホテル

マリオットでは閉鎖されているか、稼働率が極端に悪化しているホテルを対象に数万人の従業員を一時的に解雇することをはじめました。

解雇された従業員には給料は支払わないが、医療給付は引き続き受けられると報告している。

マリオットは、新型コロナウィルスの影響が沈静化した後、できるだけ多くの従業員を再雇用したいと考えているようです。

アジアを始めヨーロッパ、そしてアメリカでも人々が新型コロナウイルスを恐れて外出や旅行を控えている影響でホテルの稼働率、1日の平均料金、利用可能な部屋ごとの収益(RevPAR)はすべて急落しました。

こういった状況ではアメリカなどでは簡単にレイオフが可能になります。


ヒルトンホテル

ヒルトンオナーズは米国の主要都市にあるホテルのほとんどを閉鎖する予定であると、アメリカのニュースは伝えています。

このことはホワイトハウスに通知されたと言うことです。

ヒルトンではニューヨークとワシントンでホテルを一時的に閉鎖し始めている。

新型コロナウィルスの影響でホテルの稼働率は壊滅的な状態であり10%台までに落ち込んでいます。


まとめ

今回はマリオットとヒルトンが発表していますが、アメリカに関しては(そしてヨーロッパも)他のホテルチェーンも同じ状態にあります。

そのため、ホテルを閉鎖することは他のホテルチェーンでも行われると思います。



コメント
非公開コメント