スペインでは2020年3月24日までにすべてのホテルを閉鎖 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

スペインでは2020年3月24日までにすべてのホテルを閉鎖 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

スペインでは2020年3月24日までにすべてのホテルを閉鎖

ヨーロッパではイタリアに次いで新型コロナウィルスの感染者数が多いスペイン。

そのスペインで感染拡大を防ぐ為の対策の一環として、2020年3月24日までにすべてのホテルを閉鎖する予定です。

そのため、スペイン在住の方以外はできるだけ早く帰国することを勧められています。


またホテル閉鎖に伴い、キャンプ場を含むあらゆる形態の宿泊施設が来週火曜日までに閉鎖されることが義務付けられています。

イタリアでは外出禁止令が出ていますので、スペインでもそれに近い状態になることが予想されます。

この状態はイタリア、スペインだけではなく他のドイツやフランスなどの国でも近い将来に起こりうる事態になると思います。

実際にヨーロッパ最大のルフトハンザ航空はドイツのすべてのラウンジ施設を閉鎖、Miles&Moreの上級会員への対応を今年後半に行うと約束している状態です。

新型コロナウィルスの深刻な影響を受けた都市や国がホテルを完全に閉鎖せざるを得なかったとしても、今の状況であれば他に方法はないと思います。

当然このような状況では旅行を考える方もいないと思います。

新型コロナウィルスの流行が終息して、平常通りになったとしても営業を停止したホテルがまた営業できるかは未知数になると思います。


コメント
非公開コメント