マリオットが上級会員の更新をしました。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

マリオットが上級会員の更新をしました。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

マリオットが上級会員の更新をしました。

通常であれば2月に昨年の滞在実勢に応じて変更される上級会員レベルが今年は3月になっても行われませんでした。

新型コロナウィルスの影響で上級会員が今年は変更しないのかとも思いましたがマリオットの発表では作業が遅れているだけと言うことでしたので、4月までには変わると思っていましたが、昨日変更になりました。

この変更は日本を含む世界中で行われたようです。



ただし、マリオット・ボンボイは、2020年2月1日現在、中国本土、香港、マカオ、台湾に住所を有する会員に対して、2020年2月から2021年まで、全階層のエリート会員資格を延長すると発表していますので、その地域に関しては変更はないと思います。

その他、3月13日にマリオットは特典の延長に関しては発表をしています。

年間特典にスイートナイトアワードが含まれるマリオット会員の有効期限は2021年12月31日に変更されます。

マリオットでは中華圏以外のマリオットボンボイの上級会員に対して救済する事は今のところ考えていないか、検討中のため経過を注視している状況なので、早急な対応はないと思います。

また、昨年の実績には新型コロナウィルスの影響はなかったので、上級会員に対する救済は今年のステータスに基づいて行われることになると思います。

新型コロナウイルスの発生を踏まえてマリオットが行っているその他の更新は次のとおりです。

キャンセルや変更が不可の前払い予約を含むすべての既存のマリオットに対する予約は、2020年4月30日まで無料で変更またはキャンセルできます。(期間が延長になる可能性はあります)

すべての変更およびキャンセルは、ゲストの到着予定日の24時間前までに行う必要があります。

3月17日から4月30日までの間に行われた新しい予約も無料で変更またはキャンセルできますが、再度、到着日の24時間前までに変更またはキャンセルする必要があります。

ポイントの有効期限は2020年8月31日まで一時延長されています。

2020年に有効期限が切れるように設定された、マリオット提携のクレジットカードが提供する無料宿泊をお持ちの会員は、2021年1月31日まで使用期間が延長になります。

Suite Night Awardsおよび無料宿泊証明書の有効期限の延長はまだ実装されていませんが、4月中に行われる予定です。



コメント
非公開コメント