新型コロナウィルスでマリオットの対応(2020年3月30日) - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

新型コロナウィルスでマリオットの対応(2020年3月30日) - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

新型コロナウィルスでマリオットの対応(2020年3月30日)

マリオットは新型コロナウイルス(COVID-19)の対応として現在の予約に対する方針を更新しました。

到着予定日の24時間前または2020年6月30日までに予約が行われた場合、既存のすべての予約の前払いで精算したクレジットカードなどの支払いを返金することになります。

2020年3月13日から2020年6月30日までの間に予約をした場合には、到着予定日の24時間前までは違約金なしでキャンセルできます。

マリオットはまた、ポイントの有効期限を放棄し、スイートナイトアワードと無料宿泊に関して期間を延長しました。
通常より制限が厳しい返金不可、キャンセル不可の前払い料金の予約を含め、これからの予約をしている場合、変更またはキャンセルに関して、到着の最大24時間前までに料金なしで完全な変更またはキャンセルが可能です。

本日から2020年6月30日までの間に、前払い料金での予約を含め、新しい予約を行う方は、到着予定日の24時間前まで、予約を無料で変更またはキャンセルすることができます。

旅行代理店やホテル予約サイトなどのオンラインで予約した場合は、それぞれの規約に基づきますので確認する必要があります。

今回の内容はあくまでも直接マリオットに予約した場合に限ります。


まとめ

ヒルトンなどの大手ホテルチェーンは、すでに先週以前に同じ内容を発表しています。

今の状況では当然の対応になると思います。
コメント
非公開コメント