ホテルの特典滞在で5泊目が無料になるホテルチェーン - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

ホテルの特典滞在で5泊目が無料になるホテルチェーン - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

ホテルの特典滞在で5泊目が無料になるホテルチェーン

ポイントによる無料宿泊をお得に利用する方法があります。

ホテルチェーン(マリオット、ヒルトンオナーズ)は、ポイントによる特典滞在で4泊目または5泊目を無料で提供しています。

これは獲得したポイントをホテルでの利用で最もお得になる使用方法です。


マリオット

マリオットでの最も便利な特典の1つは、すべての特典滞在で5泊目が無料になることです。

これはすべてのマリオットのホテルに適用されます。

つまり、最高級のリッツカールトンホテルでも、ビジネスユースのフォーポイントバイシェラトンでも、5泊目は無料のままです。

一部のオールインクルーシブホテルには特定の制限がありますが、ほとんどのホテルが適用されます。

予約も簡単でポイントを使った予約で5泊に設定すると割引後のポイント数が表示されます。

この場合に同じホテルを4泊予約した場合でも同じポイント数になります。

5泊目が無料になるので使用するポイントが若干足りない場合でも、マリオットのポイント購入キャンペーンを利用してポイントを購入しても1泊分が無料なのでお得になります。(購入するポイント数によりますが)


ヒルトンオナーズ



ヒルトンオナーズでは、100か国以上に及ぶ6,000軒近くのホテルで、特典を利用することができます。

このプログラムは特典チャートを公表しなくなり、同じホテルでも日によって必要ポイント数は変化します。

その場合でも長期滞在にポイントを活用することによって、ポイント数を下げる簡単な方法があります。

ヒルトンオナーズの上級会員の場合、5泊以上のすべての特典滞在で5泊目が無料になります。

これは、ステータスに関係なくすべての会員に適用になるマリオットの基準よりも柔軟性がやや劣りますが、ヒルトンエリート会員になるのは比較的簡単になることができます。

現在は新規発行が停止していますがヒルトンオナーズの提携クレジットカードを作成することによって上級会員になることができます。

まだ発表になっていませんが現在のVISAカードから違うクレジットカードブランドで発行されるようです。

たぶん、新しいクレジットカードでも上級会員になる特典は付いてくると思います。

マリオットと同様に、これらの割引料金は、5泊以上の滞在を予約するとオンラインで利用できますが、検索する前にログインしてこの特典を検索結果に反映させる必要があります。

残念ながら、ヒルトンオナーズの場合は5泊無料の特典にはいくつかの大きな欠点があります。

ヒルトンポイントを使用してプレミアムルームリワードを予約した場合、5泊目が無料になることはありません。特典はスタンダードルームに限定されています。

20泊の滞在で、最大4泊まで無料で制限されます。それよりも長い場合は、一晩分の料金を支払う必要があります。(マリオットは無制限)

5泊目が無料になるのは、滞在を完全にポイントでカバーした場合のみです。


まとめ

長期滞在の無料宿泊を提供することで、ポイントを最大化するのに役立ちます。

マリオットは最も柔軟な特典を提供しますが、ヒルトンオナーズも上級会員であれば同じような特典を利用することができます。

その他のホテルチェーンでは今のところ5泊目が無料になる特典は無いと思いますので、長期滞在を考えている方でポイントを利用する方はこの2つのホテルプログラムを考えるのも良いかもしれません。




コメント
非公開コメント