ワールドオブハイアット 上級会員はアップグレード券をどのように獲得するのか? - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

ワールドオブハイアット 上級会員はアップグレード券をどのように獲得するのか? - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

ワールドオブハイアット 上級会員はアップグレード券をどのように獲得するのか?

ワールドオブハイアットは、ポイントを獲得することができる容易さや上級会員の特典に関しても他のホテルプログラム同様に優れている面があります。

その中で最も他のホテルプログラムよりもエリートステータスの特典の優れている点として、ハイアットが競合他社よりもはるかに寛大なスイートとクラブレベルの部屋の両方へのアップグレード特典があります。

今回は、ワールドオブハイアット アップグレードの詳細を見ていきます。

これには、獲得できるさまざまなタイプと、それらをいつ使用するかを検討しています。


ワールドオブハイアット



アップグレード特典の種類

ワールドオブハイアットは、対象となる客室タイプによってアップグレードを区別しています。

つまり、クラブフロアのアップグレードとスイートルームのアップグレードは別々に利用することになります。

さらに、この特典は部分的にワールドオブハイアットの上級会員特典として利用可能でしたが、2019年以降は特定の滞在数や獲得ポイントによるマイルストーンに到達することで獲得できるようになっています。

マイルストーンでは最初の到達点として2回分のクラブフロアアップグレードになります。

到達点は20泊または35,000ベーシスポイント(支出で7,000ドル)で獲得でき、次の2回分は30泊または50,000ポイント(支出で10,000ドル)で獲得できます。(ホテルカテゴリー1~4の無料宿泊特典およびクラブラウンジのご利用特典2回)

Exploristステータスには、通常、年間30泊または50,000ベーシスポイントが必要です。

したがって、Exploriststは通常、これらのアップグレードや無料宿泊を毎年取得します。

ハイアットエクスプロリストは通常、クラブルームへの無料アップグレードの対象とならないため、この特典は、豪華なクラブラウンジがあるホテルで特に価値があります。

次に、50エリート資格のある滞在または80,000ベーシスポイント(支出で$ 16,000)で2つのスイートアップグレードを獲得し、さらに60滞在または100,000ベーシスポイント(支出で$ 20,000)でさらに2つのスイートアップグレードを獲得します。

ハイアットはこの金額を超えるための追加のインセンティブを提供していますが、これは通常、グローバリストのステータスの資格を得るポイントです。

追加の10泊ごとに、合計で最大100泊、別のスイートアップグレードを獲得できます。

最後に、ワールドオブハイアットライフタイムグローバリストの上級会員は、年間4つのスイートアップグレードアワードを受け取ります。

ハイアットは2021年の資格取得年にエリートステータス要件を50%削減しましたが、これらのマイルストーン報酬の要件は削減されていません。

そのため、今年は、ExploristまたはGlobalistステータスの資格を取得しても、通常の年に取得するアップグレードを(単独で)獲得することはできません。


ワールドオブハイアット 上級会員はアップグレード券をどのように利用するのか?


まとめ


今年はアップグレード特典に必要な滞在数やポイント数は通常通りになり、上級会員の資格に関しては通年の半分となります。

新型コロナウィルスの影響でホテル利用が少なくなっている現状で半分になった上級会員も維持できるかわからない状態で、マイルストーンリワードに到達できるか非常に疑問になります。

もしかしたら、今後の対応として何らかのキャンペーンがあるかもしれません。

次回は獲得したアップグレードをどのように効果的に利用するかを考えてみたいと思います。






コメント
非公開コメント