マリオットのホテルブランドとホテルが世界中で増加しています。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

マリオットのホテルブランドとホテルが世界中で増加しています。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

マリオットのホテルブランドとホテルが世界中で増加しています。

マリオットは、「コレクション」ブランドに分類される独立系ホテルを世界中で参加ホテルを増やしています。

マリオットが、200番目のオートグラフコレクション、120番目のラグジュアリーコレクション、50番目のトリビュートポートフォリオホテルのオープンを発表しました。

マリオットはこれらのコレクションブランドの拡大を考えており、今年だけでも世界中で24カ所の都市やリゾートに約70軒の新しいホテルをオープンする計画です。

マリオットはサンウィングと提携し、2021年半ばまでに19軒のリゾートをオートグラフコレクションに追加

コレクションブランドの拡大は利用者が個性的やブティック、趣のあるなどのホテルやリゾートを滞在先として考えている方が増加している傾向があるためかもしれません。


翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル 京都1


オートグラフコレクション

マリオットによると、2010年にわずか7つのホテルで始まったオートグラフコレクションは、現在では世界中の200軒のホテルを網羅するまでに成長し、それぞれが「固有のデザインとホスピタリティに関する明確な視点のために厳選された」ホテルになります。

マリオットとの提携とそのロイヤルティプログラムにより、利用者はポイントを獲得して滞在に交換したり、訪問中にエリート特典を受け取ったりすることができます。

ブランドの200番目のホテルは、イタリアのルッカにある復元された16世紀の宮殿にあるGrand Universe Lucca、AutographCollection になります。

55室のホテルは、ピサの斜塔で有名なピサから車で30分ほど内陸に行った場所にあり、保存状態のよいルネッサンス時代の城壁が、旧市街とその石畳の通りを囲んでいます。16 世紀~17 世紀に造られたこの巨大な城壁の上部には広い並木道があり、散歩やサイクリングのスポットとして人気があります。

ピサにはマリオットのACホテルがありますが、こちらはビジネス向けなので目的によって選択する事ができます。

ピサに30分、フィレンツェに1時間もしないで車で行けますので観光にも最適です。

他の場所では、オートグラフコレクションは今年、シンガポール、ソウル、イスタンブール、ベルギーのアントワープなどの都市に48のホテルをオープンする予定です。

そして、そのうちの19軒は、メキシコ、セントルシア、ジャマイカなどの目的地で、マリオットインターナショナルによる新しいオールインクルーシブプログラムの対象となります。

トリビュートポートフォリオ

トリビュートポートフォリオホテルは、「魅力的なデザイン」と「活気のあるソーシャルスペース」を備え、ゲストと訪問者の両方のハブとなることを目指しています。

トリビュートの利用者は、部屋ので滞在は少なく昼間はアクティブに外出し、夜は落ち着いた雰囲気で過ごしたい方向けのホテルです。

トリビュートの50番目のホテルは、テネシー州の歓楽街チャタヌーガの真ん中にあるトリビュートポートフォリオホテルのキンリーチャタヌーガになります。

さらに日本の京都の鴨川沿いにあるトリビュートポートフォリオホテルの「HIYORIチャプター京都 トリビュートポートフォリオマリオットコレクションブランド」が2020年に追加されています。

他のトリビュートポートフォリオホテルは、今年ワシントンDCにオープンする予定です。

アトランタ、ジョージア州; スペインのセビリアと中国の深センにもオープン予定。


ラグジュアリーコレクション


ラグジュアリーコレクションは、ニューヨーク市のマンハッタンのアッパーイーストサイドにあるラグジュアリーコレクションホテル、ザチャットワルなど、世界中の素晴らしい目的地にマーキーの高級ホテルが数多くあることで知られています。

2021年に、ラグジュアリーコレクションは4つの新しいホテルを追加します。

ハンガリーのブダペストにあるラグジュアリーコレクションホテルのマティルドパレスは、この春にオープンしたコレクションの120番目のホテルになります。

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル 京都3
翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル 京都

まとめ

世界中で新型コロナウィルスの影響でホテル需要が低下する中、マリオットのコレクションブランドは、過去数年間で目覚ましい成長を遂げて、今後数年間でさらに拡大しています。

コロナウイルスのパンデミックに関して、ワクチン接種によりアメリカなどでも感染者が減少傾向にあり、徐々に日常に戻ってくる可能性が大きくなっています。

マリオットのコレクションブランドを利用すれば、他のマリオットのホテルに滞在することに伴うすべての特典や優遇を利用しながら、滞在を楽しむことができます。






コメント
非公開コメント