インターコンチネンタルアンバサダーの登録および更新キャンペーン 2021年度 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

インターコンチネンタルアンバサダーの登録および更新キャンペーン 2021年度 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

インターコンチネンタルアンバサダーの登録および更新キャンペーン 2021年度

インターコンチネンタルホテルの有料の会員制度であるインターコンチネンタルアンバサダーの登録および更新キャンペーンを行っています。

キャンペーンは入会または更新後に1泊すると無料宿泊に利用できるポイントがもらえるキャンペーンとなり、昨年末まで同じ内容のキャンペーンが行われていました2021年度も行われるようです。

キャンペーン期間は

2021年4月15日から7月31日まで


1インターコンチネンタル アンバサダー会員の週末無料宿泊券の使い方

更新も対象になるようなので対象の会員にはメールが届いているようです。

メールが届かなくても、このキャンペーンは新規入会も対象となりますのですべての人が利用できる内容になっていると思います。

ただし更新時期ではないため確認はできていませんので、利用を考えている方は確認をお願いします。


キャンペーン内容はキャンペーン期間内に入会か更新を行うと2021年8月31日までにインターコンチネンタルホテル、Kimpton、またはRegentのホテルに1泊滞在することによって、40,000ポイントが上限となる無料宿泊に利用できるポイントが追加されます。

インターコンチネンタルアンバサダー会員の入会や更新は


こちらから



最大40,000ポイントは、最大ポイントレートが40,000ポイント以下のすべてのIHGリワードクラブに参加しているホテルで使用できます。

現在、IHGリワードクラブとして2泊すると40,000ポイントの無料宿泊に利用できる新規会員向けのキャンペーンを行っていますが、こちらはアメリカの会員向けのキャンペーンになり、日本は対象外になります。

IHGリワードクラブのインターコンチネンタルアンバサダー会員について

ホテルの上級会員には多くの優れた特典がありますが、特典を獲得するには宿泊を重ねて長い時間がかかる場合があります。

その中でもいくつか例外があり、インターコンチネンタルアンバサダー会員もそのひとつになります。

適度な年会費と引き換えに、会員はIHGリワードクラブで上級会員に、そしてインターコンチネンタルホテルでは上級会員のような特典を得ることが出来ます。

インターコンチネンタルホテルやリゾートでの滞在を考えていて1年に数回の滞在でもインターコンチネンタルアンバサダー会員は価値があるかもしれません。

今回はご存じの方も多いかもしれませんがプログラムの詳細を検討します。

そして、会員になることの価値があるかどうかを検討します。

インターコンチネンタルアンバサダープログラムとは?

インターコンチネンタルアンバサダープログラムは、インターコンチネンタルホテル&リゾートに滞在する際に特典を提供します。

ただし、他のIHGリワードクラブブランドに滞在する場合、プログラムはアンバサダー特典を提供していせん。

ただし、インターコンチネンタルアンバサダー会員に入会すると通常は対象となる40泊を完了するか、40,000ベースポイントを獲得する必要があるIHGリワードクラブの上級会員であるプラチナステータスが付与されます。

IHGリワードクラブのエリートステータスは、プラチナアンバサダーになります。

IHGリワードクラブスパイアエリートとアンバサダーの場合、ステータスはスパイアアンバサダーになります。

インターコンチネンタルアンバサダー

インターコンチネンタルアンバサダープログラムの専用ページはこちら

インターコンチネンタルアンバサダーになるには?

インターコンチネンタルアンバサダー会員になるには、年会費を支払う必要があります。

この入会金は現在200ドルまたは40,000 IHGポイントです。

40,000 IHGポイントで200ドル相当というのはポイントの価値を考えた場合には適正な設定になると思います。

入会後は12か月間アンバサダー特典を利用することが出来ます。

したがって、滞在の直前にアンバサダー会員に登録しても特典を受けることが出来ます。

このプログラムには、オンラインまたはインターコンチネンタルホテルまたはリゾートで参加できます。

サービスセンターに電話して参加することもできます。


インターコンチネンタルアンバサダーの特典


インターコンチネンタルアンバサダー会員は、インターコンチネンタルホテルズアンドリゾーツに滞在すると、次のような特典があります。


ルームのアップグレード


アンバサダーのメンバーは1つのカテゴリールームのアップグレードが保証されていますが、以前のようにクラブルームの1つ下の部屋を予約しても、クラブへのアクセスを得ることができなくなりました。

また、アンバサダー/ロイヤルアンバサダーのアップグレードではアップグレードにならないスイートルームも増えています。

ただし、これはホテルの方針と当日アサイン(部屋の割り当て)するスタッフの裁量によりますので、海外ではスイートルームになることもあり、クラブルームの利用もできることがあります。

16:00のレイトチェックアウト

インターコンチネンタルアンバサダーはインターコンチネンタルホテルに宿泊する際に16:00チェックアウトを保証しています。

これは空室状況に基づくものではなく、リゾートでの場合も例外ではありません。

同じ会員レベルでもクラウンプラザなどではホテルによって13:00や14:00などレイトチェックアウトの時間は違います。

無料週末宿泊券


会員はメンバーシップキットに添付している12ヶ月間有効な無料週末宿泊券を利用できます。

無料週末宿泊券をは、中東の金曜日から日曜の夜または木曜日から土曜日まで使用できます。

特定のアンバサダー・サーティフィケート・レートで予約する必要がありますが料金は最低料金に準じています。

アンバサダーメンバーシップキットを入手するには、海外からの発送なので1〜2ヵ月かかることがあることがありますので注意する必要があります。

無料週末宿泊券を使用して、予約する際にはスイートなどのより高い部屋を予約することも出来ます。

インターコンチネンタルアンバサダー会員の最大の特典になり、単価の高い部屋を予約しても半額やもしくは土曜にの宿泊料金の方が高い場合が多いので非常にお得な内容です。

ただしインターコンチネンタルアンバサダープログラムの最大の特典である週末無料宿泊に関しては、ここ3年ほど使っていません。

金曜日から2泊が条件ですが、なかなか合う日程や場所がなく無駄になっています。

それでも、インターコンチネンタルアンバサダー会員を維持していますので、その他の特典が会費に合っていると思います。

フレッシュフルーツやミネラルウォーター

会員はインターコンチネンタルに宿泊する際にはアメニティとして実際に、焼き菓子またはフルーツののいずれかを選択できるようになりました。

また毎日ミネラルウォーターが補給されます。

無料ムービー


利用したことはありませんがアンバサダーの会員は、利用可能なホテルでは1滞在につき1回無料の有料テレビ映画を視聴できます。

5,000 IHGリワードクラブポイント

入会時や更新時には5.000や15,000IHGリワードクラブポイントがもらえます。

5,000ポイントから15,000ポイントで宿泊出来るポイントブレイクの1泊分になりますので非常にお得です。

IHGリワードクラブプラチナステータス

昨年まではアンバサダー会員には、IHGリワードクラブエリート資格(ゴールド)が付いていました。

今年からはプラチナ会員になります(情報をいただきました。ありがとうございます。)

これで他のIHGリワードブランドのクラウンプラザやホエイディインに滞在する際上層階の部屋にアサインされたり、様々な特典があります。

更新に必要な費用は昨年は3通りで、もらえるポイント数や特典によって支払う金額は若干違いますが基本となるのは150ドルで更新できました。

今年は150USDが無くなり、200ドルか40,000ポイントになります。

インターコンチネンタルアンバサダープログラム会員になるためには200ドル、更新には最低200ドルが必要です。

1つのカテゴリーの部屋のアップグレードを保証

この特典は空室状況によります。また、無料宿泊および特典宿泊の場合は保証されません。

この特典には、ラウンジへのアクセスおよび一部のスイートタイプが含まれません。

午後4時のレイトチェックアウトを保証

無料の週末宿泊券ーウィークエンドナイトレートを予約の際に支払った週末の金曜日と土曜日の滞在に対して2日目の滞在が無料の対象になります。

「週末」とは、世界のほとんどの地域で金曜日、土曜日、日曜日の夜と定義されています。ただし、中東のホテルでは、週末を木曜日、金曜日、土曜日の夜と定義している場合があります。

その他の特典

専用チェックインエリア
一部のホテルのレストラン、バー、ミニバーで使用できる1滞在あたり20ドルのクレジット
米ドルを使用しない市場では、約20ドルに相当するその通貨での設定金額を受け取ります。
中国本土では、ゴールド、プラチナ、およびスパイアエリートメンバーは、一部のホテルのレストランおよびバーで15%割引を利用できます。スパイアエリートメンバーは、RMB120クレジットも獲得できます(約$ 17相当)
毎日のミネラルウォーター
客室でのプレミアムインターネット(利用可能な場合)
2人目のゲストは追加料金なし
ハーツゴールドプラスリワードのファイブスターステータス





コメント
非公開コメント