ヒルトンオナーズ・プログラムでヒルトンポイントを交換する方法 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

ヒルトンオナーズ・プログラムでヒルトンポイントを交換する方法 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

ヒルトンオナーズ・プログラムでヒルトンポイントを交換する方法

ヒルトンオナーズは、最も優れたホテルプログラムではないかもしれませんが、日本での参加ホテルも多く、世界順に加盟ホテルがあるので利用しやすいホテルプログラムになります。

ヒルトンオナーズに参加しているホテルは5,000軒以上のホテルがあり、それらすべて(最も豪華なコンラッドとウォルドーフアストリアのホテルでさえ)はポイントで予約することができます。

しかし、ヒルトンオナーズのポイントはホテルの特典滞在だけに利用できるわけではありません。

ヒルトンオナーズのポイントを使用してできる方法は他にもあります。


ヒルトンオナーズ「LXR ホテルズ&リゾーツ」京都をポイントで予約できるようになりました。2


ヒルトンオナーズ提携のアメリカンエクスプレスカードのウェルカムボーナスや日々の利用によって、ヒルトンオナーズポイントを貯めるこ環境が整っています。





ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード


ヒルトンオナーズのポイントを利用する方法は次のようになります。

ヒルトン・オナーズポイントを使う
ヒルトン・オナーズポイントは、多彩な特典や体験と交換することができます。



ホテルやリゾートで滞在に利用する >
スタンダードルーム特典、プレミアムルーム特典、ポイント&マネー特典では、ポイント利用して無料で宿泊ができます。

ポイントの交換 >
獲得したポイントを、コンサートや魅力満載のツアーなどの特典に交換することができます。

ホテル内の特典 >
バケーションパッケージ、オールインクルーシブリゾート、ヒルトンのハワイリゾート、エリート特典

旅行&交通手段 >
エアライン/鉄道マイル、レンタカー、Lyftクレジット

ショッピング&ダイニング >
オンラインショッピング特典と特別なダイニング体験

ポイントのプールと譲渡 >
お友達やご家族とのヒルトン・オナーズポイントの共有

ポイントの交換 >
ヒルトン・オナーズポイントを、航空券や鉄道乗車券、クレジットカードの特典プログラムと交換する方法

ポイントを寄付する >
ヒルトン・オナーズポイントを寄付して、慈善団体や非営利団体を支援する方法


ヒルトンオナーズ「LXR ホテルズ&リゾーツ」京都をポイントで予約できるようになりました。



そのうち、ヒルトンオナーズのポイントを交換する方法としておすすめはホテルでの特典滞在になります。

他の方法はおすすめできませんので特典滞在に絞って記載していきます。

ヒルトンポイントをホテル滞在に交換する

ポイントでの特典滞在

ヒルトンオナーズのプログラムは公開された特典滞在に関するアワードチャートを提供しなくなったため、滞在するためのポイント数を調べる唯一の方法は都市や地域国を指定して日にちを指定して検索することです。

ある程度のポイント数が知りたい場合は、プログラムのポイントエクスプローラーツールで把握できる可能性があります。

このツールは、指定されたホテルの最大ポイント数と、他の会員が最近予約した最低価格を表示します。

ヒルトンオナーズのプログラムが使用する変動ポイント数の形式を考えると、ポイントの価値はホテルごとに異なります。たとえば、コンラッドホテルで、ヒルトンオナーズのポイント価値として有料の滞在に対して基準を考えた場合1ポイント=50円を基準に100円に近くなるほどお得な滞在になります。

日本では必要ポイント数を多く必要とするホテルが多く、ポイント価値が引く傾向があります。しかし、海外では少ないポイントで滞在できるホテルが多く、アメリカでさえお得なホテルは数多くあります。

例えば滞在費が高いニューヨークで考えるとニューヨーク市のハンプトンイングランドセントラルホテルは1泊あたり7万円以上で滞在する日が多く、そのホテルを予約する場合は70,000ポイントから滞在することができます。

ロサンゼルスのホテルでも滞在費が3万円近いホテルが、わずか20,000ポイントや25,000ポイントで特典滞在を利用できるホテルが数多くあります。

そう考えると今の状況では難しいかもしれませんがヒルトンオナーズの特典滞在を利用する場合は海外での利用を考えた方がお得になります。

ポイント&キャッシュ

ヒルトンオナーズ・プログラムでは、特典滞在にポイントを利用する方法に加えて、ポイントとキャッシュを組み合わせて特典滞在を利用することもできます。

この特典は固定数のポイントとキャッシュを使用する他の多くのプログラムとは異なり、ヒルトンでは、予約を確認する前に、最終ページのスライダーを使用して金額を変更することができます。

キャッシュ部分の増減に応じてポイント数の変わりますので、今持っているポイントを有効的に活用することができます。

ポイント&キャッシュの交換には最低5,000ポイントからになります。

プレミアムルームアワード

ヒルトンオナーズの特典交換の最も優れている点の1つは、1つの部屋タイプに制限されていないことです。

他のホテルプログラムではスタンダートルームを対象とした特典交換が多く、ヒルトンオナーズは眺めの良い客室、クラブラウンジへのアクセス、さらにはスイートなどのプレミアムルームに交換できます。

プレミアムルームはスタンダードルームよりもポイントが高く、場合によってはポイント数が合わない可能性があります。ただし、家族旅行などの時には、ヒルトンオナーズの上級会員がチェックイン時にアップグレードを獲得できることを期待するのではなく、スイートまたはアップグレードされた部屋が確定できることは便利です。

ヒルトン・オナーズのエリート会員は5泊目無料

ヒルトン・オナーズのシルバー会員以上のステータスをお持ちの方は、5泊以上の滞在でポイントを利用すると、5泊目が無料になります。

これは、最長20泊の滞在にも適用され、その間、4泊の無料宿泊を利用できることになります。

ヒルトン・オナーズのステータスをまだお持ちでない場合は、ヒルトンのアメリカン・エキスプレスの提携カードの特典のひとつであるゴールド会員になれることを検討してください。


コメント
非公開コメント