FC2ブログ

マリオットの無料宿泊の有効期間が期間延長になりました。 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

マリオットの無料宿泊の有効期間が期間延長になりました。

マリオットでクレジットカードの更新特典や新規入会キャンペーンや、その他にキャンペーンで獲得した無料宿泊に関して、昨年から何度か期間が延長になっていますが。

会員によって有効期間は違うと思いますが前回に延長になった有効期間は、2021年8月までになっていました。

それが更に期間延長になりました。

マリオットの日本で展開するラグジュアリーホテル

2019年、2020年分と2021年のSPGアメリカンエキスプレスカードの更新時やキャンペーンなどでもらえる無料宿泊特典サーティフィケートを2022年1月2日まで延長されました。

今回の延長に関する発表は先月末に行われましたが、今月の1-日頃にアカウントに反映されました。

会員によって有効期間に違いがあると思いますが、現在2枚の無料宿泊特典サーティフィケートを保有していますが。どちらも期間が延長になっています。

今は無料宿泊がもらえるキャンペーンがマリオットでは新規入会会員向けのキャンペーンくらいしかありませんので、現在保有している無料宿泊特典サーティフィケートはすべてSPGアメリカンエキスプレスカードの更新時にもらえる無料宿泊特典サーティフィケートになります。

それが新型コロナウィルスの影響で利用する機会もなく、そのまま保持していました。

今も使う機会が限られて、しかも予約しても緊急事態宣言などでキャンセルすることも考えると、今回の期間延長は非常に助かります。

インターコンチネンタルアンバサダー会員向けの週末無料券は期間延長がなく、利用ができないため破棄されることになりましたが、無料で入会できるマリオットが期間延長を行い、有料会員であるインターコンチネンタルアンバサダー会員が無料宿泊に関して(会員の有効期間に関しても)延長しないことは、今の状況を考えると疑問に思います。


新しい期間は2022年1月2日まで延長すると言うことで、合わせてBonvoyポイントの有効期限もマリオットは、2022年3月31日まで(以前は8月1日まで)、すべてのポイントの有効期限を一時停止しました。

ただし、2020年より前の有効期限の無料宿泊特典サーティフィケートが2021年まで延長された場合は、有効期限の延長対象にはなりませんので、有効期間以内に使用することになります。


今年になってからる無料宿泊特典サーティフィケートを1枚利用しており、その前は3枚保有していました。

その分は、もし持っていたら今回の期間延長の対象ではなかったので、先に利用して良かったです。


もし、無料宿泊特典サーティフィケートを使う場合にお勧めの保ホテルは

ポイントでお得に泊まれるリッツ・カールトン日光

なにります。

参考ししてください。



コメント
非公開コメント