ヒルトンオナーズは、最新参加ブランドで上級会員のラウンジアクセスの特典を排除 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

ヒルトンオナーズは、最新参加ブランドで上級会員のラウンジアクセスの特典を排除 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

ヒルトンオナーズは、最新参加ブランドで上級会員のラウンジアクセスの特典を排除

ヒルトンオナーズに新しく参加したホテルブランド「SIGNIAヒルトン」。

今回の発表では上級会員のランジアクセス特典を利用できないと発表がありました。

日本にはまだ展開していないホテルブランドなので、直接の影響は少ないかもしれませんが、これがヒルトンオナーズに参加している他のホテルブランドにも波及するのか注意が必要になります。


SIGNIAヒルトン

SIGNIAヒルトンは、今までの滞在中心のホテルと言うよりも会議やイベントなどで会議室や宴会場を利用した後に滞在するホテルというコンセプトに近いかと思います。
 
SIGNIAヒルトンは現在アメリカだけで展開しています。

日本のビジネスホテルとはまったく違いますが、アメリカ的にはビジネスホテルとしてブランド展開を考えているようです。

アメリカでは会議などにホテルを使う機会は多いかもしれませんが、日本のホテルでは展示会や結婚式などでホテルの宴会場や会議室を利用することが多く、招待や利用する方の地域も限られるので、その後に滞在する方も少ないと思います。

その点、アメリカは広いので、こういった利用の後にホテルに滞在することも普通なのかもしれません。

SIGNIAヒルトン、2019年にヒルトンオナーズに参加したホテルブランドになり、上級会員はエグゼクティブラウンジへのアクセスから除外されるホテルブランドになります。

エグゼクティブラウンジへのアクセスは一部のホテルでのみ利用することはできるようです。

ヒルトンオナーズのウェブサイトによると、ヒルトンオナーズゴールドおよびダイアモンド会員のクラブシグニアは除外されます。

クラブラウンジへのアクセスを希望するダイヤモンド会員は追加料金でアクセスできます。

ゴールド会員についての記載はありませんので、有料でもラウンジアクセスは無いと思います。


どちらにしても、当面は日本の会員が利用する機会はアメリカで展開している立地を考えても少ないと思います。

この頃、ヒルトンオナーズではアメリカの会員のみですが、朝食の特典を廃止し、ホテルクレジットを提供(価値は下がります)するなど、上級会員に特典を縮小しているような印象を受けます。

今回もアメリカの会員しか利用しないホテルブランドになりますので、これもアメリカの会員向けの変更になります。

ただ、これがいつ日本の会員や他の国でも特典変更が行われるかわかりません。

これからもアメリでののヒルトンオナーズの対応を注してみていくことが必要になります。

SIGNIAヒルトン

ダイナミックで新しい会議やイベントに焦点を当てたブランドであるシグニアヒルトン。

最先端のテクノロジーとデザインをゲストエクスペリエンスのあらゆる側面に取り入れることで、専門家や洗練されたビジネス旅行者に会うための業界を変革。

シグニアヒルトンは、柔軟な会議やイベントスペースのキーごとに最低500室の客室と、75平方フィートを備え、ビジネスおよびレジャーの旅行者に、到着から出発まで、次の要素を備えた高度な体験を提供します。

印象的な到着:シグニアヒルトンは、モダンな建築、手入れの行き届いた造園、ホテルの壮大さとエネルギーを楽しむために旅行者を招待する歓迎のチームメンバーで真の到着感を提供します。

比類のないロビー体験:地元の文化に関連した思いやりのあるデザインは、滞在中のゲストのロビーと社交の目的地としても機能する印象的で快適な空間を育みます。

モダンな客室:各ホテルのユニークな目的地からインスピレーションを得たプレミアムなデザインと高品質の仕上げから、デジタルキーなどのゲストにとって最も重要な革新的なテクノロジーまで、客室は快適さと便利さの天国として機能します。

目的地のバー:各ホテルには、それが存在するエキサイティングな都市またはリゾートの目的地に結びつくバーがあります。ホテル内の最高のロケーションにあるバーは、ホテルの中心として機能し、空間全体にダイナミックなエネルギーを発します。

シグネチャーレストラン:各シグニアヒルトンのシグネチャーレストランは、シェフ主導のコンセプトに基づいており、地元の人々とゲストの両方に、友人やビジネスパートナーと共有したい高度なプレゼンテーションと体験を提供するように設計されています。

プレミアムウェルネス体験:インフィニティプールから最先端のスパ、フィットネスクラス、施設まで、各シグニアヒルトンはゲストが最高の気分になるように設計されたスペースでアップグレードされた体験を提供します。

シグニアのミーティング体験:ミーティングとイベントスペースは、各シグニアヒルトンの代表的な展示品になります。大きなボールルームとプレファンクションエリアは、スマートなデザインと最新のテクノロジーを組み合わせて、今日の会議を盛り上げます。現代の会議出席者は革新的な思考を刺激するスペースを探しているので、中小規模の会議室は、新しいアイデアを生み出し、仕事とコラボレーションを最適化する独自のデザインとテクノロジーを備えています。

コメント
非公開コメント