ヒルトンオナーズ ウォルドルフ・アストリア&キャノピーが大阪にオープン予定 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

ヒルトンオナーズ ウォルドルフ・アストリア&キャノピーが大阪にオープン予定 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

ヒルトンオナーズ ウォルドルフ・アストリア&キャノピーが大阪にオープン予定

ヒルトンオナーズが大阪に新しいホテルとしてウォルドルフアストリアとキャノピーホテルを建設してオープンする予定であることを発表しました。

ホテルのオープンは2025年を予定しています。

建設予定地はJR大阪駅の北側で行われている「うめきた2期」の再開発地域になりで、ヒルトンオナーズ参加の最上級ホテルブランド「ウォルドーフ・アストリア」の誘致を本格化しているようです。


ヒルトンオナーズ ウォルドルフ・アストリア

建設要諦の場所はインターコンチネンタルホテルの近くになると思います。

ヒルトンオナーズは、ウォルドルフアストリアホテルに加えて、以前は大阪の貨物駅として使用されていたエリアで、高級なキャノピーホテルブランドの立ち上げも検討しています。

ホテルはオフィスやマンションがあるエリアに建設される予定です。

ヒルトンオナーズは、日本にはアジアの他の場所からの裕福な訪問者に対応する高級宿泊施設が不足しており、特に大阪には高級ホテルが需要と比較して少ないことから、そのようなホテルの建設やリブランドは今後も続くと思います。


ヒルトンオナーズ ウォルドルフ・アストリアはこちら


ヒルトンオナーズ ウォルドルフ・アストリア2



まとめ

ウォルドルフアストリアはすでに2026年に東京でオープンする予定と発表していましたが、2025年の日本国際博覧会の前に大阪でオープンする予定なので、このホテルブランドでは日本で最初にオープンするホテルになります。

大阪はこのところ高級ホテルを中心に新しいホテルのオープンや計画が進められています。

アジアからの玄関口として、また京都や奈良などの人気のある観光地に近いため、今後も需要は増えていくと思います。

どちらにしても新型コロナウィルスの感染が拡大している中でも、新しいホテルの計画が進められるのは旅行業界にとっては明るいニュースになります。


コメント
非公開コメント