ポイントでお得に泊まれるリッツ・カールトン日光 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

ポイントでお得に泊まれるリッツ・カールトン日光 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

ポイントでお得に泊まれるリッツ・カールトン日光

リッツ・カールトンが2020年5月に日光にホテルを開業ししてから1年がたちます。

場所は奥日光の中禅寺湖になります。

リッツ・カールトン日光は首都圏からも近く、ホテルとしてもリッツカールトンでは初めて温泉があるホテルとして注目されています。

このリッツ・カールトン日光はポイントやSPGアメリカンエキスプレスカードで更新時にもらえる無料宿泊を利用するホテルとして非常にお得なホテルになります。


日光にリッツ・カールトン 2020年5月に開業 福岡も計画中1


ザ・リッツ・カールトンホテル日光


ザ・リッツ・カールトンは、東京の他に日光、大阪、京都、そして沖縄にあります。

ザ・リッツ・カールトンの 贅を尽くした空間で、心身ともに癒されるスパトリートメント、高い評価を受けるダイニングをはじめ、リッツカールトンにふさわしいサービスを提供しています。


ザ・リッツ・カールトンホテル

マリオットの参加ホテルブランドの中でも上位に位置するリッツカールトン。

当然ホテルカテゴリーも高く、有料の滞在費用も高く、ポイントを使った滞在でも多くのポイントを必要とします。

その中でザ・リッツ・カールトンホテル日光は非常にお得なポイント数で滞在することができます。


ザ・リッツ・カールトン日光


東京から2時間半、栃木県日光市の風光明媚な中禅寺湖畔に位置するザ・リッツ・カールトン日光は、豊かな自然といにしえから息づく文化を讃える上質な寛ぎの空間をご提供いたします。日光をはじめとする栃木の恵みをふんだんに使用したダイニングや、地域に親しまれてきた湯元温泉の源泉を使用したスパ施設、そして中禅寺湖や男体山を一望する客室での心休まるひと時をお楽しみください。

住所:〒321-1661 栃木県日光市中宮祠2482

元々は中禅寺温泉 日光レークサイドホテルがあった場所に、新しく建てられたホテルになります。


日光にリッツ・カールトン 2020年5月に開業 福岡も計画中



ザ・リッツ・カールトンとしては東京、大阪、京都、沖縄に続く国内5軒目のホテルになります。

客室数は全部で94室。

客室の面積は約20坪以上で、通常の部屋でも広く感じることができます。

スイートルームは「中禅寺湖スイート」9室と「ザ・リッツ・カールトン スイート」10室の2種類を用意しています。

各客室はプライベートバルコニーやラウンジエリアを備える。

また、館内にはザ・リッツ・カールトンでは初となる温泉大浴場があります。

中禅寺温泉 日光レークサイドホテルの時には硫黄泉でしたので、同じ源泉を利用しており、露天風呂もあります。

「ザ・リッツ・カールトン日光」へのアクセスは

日光市の中心部から中禅寺湖方面へ、

いろは坂を登り終えたすぐ出口にあります。

車でも電車+バスでもアクセスが良く、中禅寺湖畔の観光にも便利な立地になります。

このリッツ・カールトン日光はカテゴリー7のホテルになります。

カテゴリー7のホテルの場合

ピーク 70,000ポイント

スタンダード 60,000ポイント

オフピーク 50,000ポイントになります。

ポイントセーバー時であれば更に少ないポイント数で滞在することができます。

ポイントでお得に泊まれるリッツ・カールトン日光

オフピークの時であれば50,000ポイントでの滞在の他にSPGアメリカンエキスプレスカードの更新時にもらえる50,000ポイントまでの無料宿泊にも利用することができます。

もちろんオフピークなので夏などのシーズンには利用することはできませんが、4月などはオフピークの設定が多く、首都圏からも近く、温泉につかりながらホテルでゆっくり過ごすには最適なホテルになると思います。

ホテルにはレイクビューとマウンテンビューに分かれており、ポイントでの滞在の場合はマウンテンビューになると思いますが、目の前に川が流れていて、男体山が望めるので眺望もレイク側でなくても問題はないかと思います。

平日でも有料滞在が70,000円以上の日が多いリッツ・カールトン日光ですが、50,000ポイントで滞在すると1ポイント1円以上の価値があります。

もしかしたら来年あたりにカテゴリーが変更になり、このポイント数では滞在することができなくなるかもしれませんので、旅行の際の候補に考えても良いと思います。


ザ・リッツ・カールトンホテル日光


DSC07166.jpg
DSC07167.jpg
DSC07168.jpg
DSC07169.jpg
DSC07170.jpg
DSC07171.jpg
DSC07173.jpg
DSC07172.jpg
DSC07174.jpg
DSC07176.jpg
DSC07175.jpg
DSC07177.jpg
DSC07179.jpg
DSC07178.jpg
DSC07180.jpg





コメント
非公開コメント