GHAディスカバリーのホテルプログラムが変わります。 2021年12月から - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ
FC2ブログ

GHAディスカバリーのホテルプログラムが変わります。 2021年12月から - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

GHAディスカバリーのホテルプログラムが変わります。 2021年12月から

グローバルホテルアライアンス(GHA)は、世界中の独立したブランドのホテルと小規模チェーンを中核として展開しているホテルプログラムであり、ディスカバリーをロイヤルティプログラムとして使用しています。

昨年、アリラがハイアットに買収され、ワー​​ルドオブハイアットが参加するようになったときに、GHAの一部であるホテルにいくつかの変更がありました。

また、NHホテルは2022年にディスカバリーに参加する予定になります。

今回、GHAディスカバリーのホテルプログラムが変わります。

GHAディスカバリーのホテルプログラムが変わります。 2021年12月から

現在、GHAは、プログラムが「進化」しているため、間もなく発表されるプログラムの「機能強化」について、ディスカバリー会員にメールを送信しています。

GHADiscoverの機能は次のとおりで、変更は2021年12月初旬になる予定です。

具体的な内容はまだ発表されていませんが、ホテルからのメールによると

まったく新しい贅沢の世界。
到達しやすいエリートステータスとメリット。
あなたの家に近い価値とオファー。
すべての人にとってよりアクセスしやすいエクスペリエンス。
そして、さらに寛大な報酬。

となっています。

GHAディスカバリー参加ブランド

GHAディスカバリー参加ブランド


上級会員の特典

ブラックステータスの特典内容

ダブルルームカテゴリーアップグレード
午後6時までのレイトチェックアウト
午前9時のアーリーチェックイン
無料インターネットアクセス
チェックイン時のアメニティ
ホテル独自の特典
会員限定の特別オファー
無料のミネラルウォーター
新聞の選択
到着の最低24時間前までに空室状況を保証する


GHAまたはDiscoveryで獲得できる無料のナイトアワードやポイントはないことは他のホテルプログラムと大きく変わっています。

また、参加しているホテルの中には、ディスカバリーの一部であることに加えて、独自のロイヤルティプログラムを持っているものもあります。

メリットは、アップグレード、アーリーチェックイン/レイトチェックアウト、およびローカルエクスペリエンスだけです。

まとめ

具体的な変更内容がわからないので、今に時点で判断ができませんが、プログラムが「進化」するときは通常、会員にとって不利益な内容が多いような気がします。

これらの独立したチェーンには強力なロイヤルティプログラムが必要ですが、GHAとディスカバリーがどれだけうまく機能しているかはわかりません。

現状、GHAディスカバリーの上級会員になってはいますが、今まで利用したことがなく、日本で展開しているホテルは渋谷のセルリアンタワー東急ホテル位になります。



コメント
非公開コメント