FC2ブログ

シャングリ・ラホテルのゴールデンサークルがダイナミックな特典滞在ポイント数へ移行と上級会員資格の変更 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

シャングリ・ラホテルのゴールデンサークルがダイナミックな特典滞在ポイント数へ移行と上級会員資格の変更

シャングリラホテルのゴールデンサークルは、2021年後半に新しいPolarisティアを導入しロイヤルティプログラムを更新中です。

最も重要な変更は、2022年4月28日より、シャングリ・ラサークルポイントを、完全にダイナミックな特典滞在アワードに移行することです。

ホテルでのF&Bアワードなどに利用できる、100ドルのバウチャーが1,000ポイントではなく、1,500ポイントを必要とすることになります。

シャングリ・ラゴールデンサークルが上級会員の期間延長 2022年12月31日まで

シャングリラホテルのゴールデンサークル会員は現在、滞在数または宿泊数に基づいて上級会員の資格を得ることができます。

上級会員資格

ジェイドは20泊または10滞在、ダイアモンドは50泊または25滞在が必要です。

シャングリ・ラホテルのゴールデンサークルがダイナミックな特典滞在ポイント数へ移行と上級会員資格の変更1


シャングリ・ラホテルのゴールデンサークルがダイナミックな特典滞在ポイント数へ移行と上級会員資格の変更


特典滞在


シャングリ・ラゴールデンサークルには、スタンダードルーム、クラブルーム、スイートのポイント要件を持つ7つのホテルカテゴリがあります。


シャングリ・ラホテルのゴールデンサークルがダイナミックな特典滞在ポイント数へ移行と上級会員資格の変更3




ダイナミックアワードの長所と短所

他のホテルプログラムも移行している特典滞在に必要なポイント数が変動するシステムに移行しています。

ヒルトンオナーズのように上限無く変動できるものと、今のマリオットのように何段階に分けて、ポイント数を変化させる方法になります。

ホテルとしては統一されたポイント数にすること無く、ハイシーズンとローシーズン、週末や連休、夏休みや年末年始などに多くのポイント数を必要とするように設定することができます。

有料の料金も必要によって変化しますので、必要ポイント数もそれに応じて変化するようになります。


長所

特典の価格は、有料料金によって変動します。

通常、リゾートを含むすべての税金と手数料が含まれています。

ポイントを複数のレートタイプに使用できます(アコー)。

プログラムを簡素化。

ポイントと現金を組み合わせて組み合わせることができます。

ホテルのカテゴリーを毎年調整するプログラムは必要ありません。

短所

人気のあるホテルでの滞在は、必要なポイントの点で非常に高価になります。

提携クレジットカードで得られるポイントの価値がホテルプログラムによって大きく変わります。

ホテルが通常徴収するすべての税金、サービス、リゾート料金を、通常は特典から除外される有料料金で支払うことになります。

提携クレジットカードで発行された無料宿泊券の価値が変動

特典のポイント数は、有料料金によって大きく変動します

まとめ

ホテルのプログラムは徐々にダイナミックなアワードに移行しており、今までポイントの価値を高めるようなホテルを探していた会員にはディメリットが多くなります。

これはシャングリ・ラゴールデンサークルがプログラム変更をする第2段になり、他のいくつかの発表が今年後半に予定されていますが、今回のダイナミックホテルアワードへの移行が主な変更点です。

シャングリ・ラサークルは、ホテルがたくさんある中国に住む会員や中国に行く方にとっては意味があります。

ただし、その他の場所ではホテルが少ないため、影響は限定的になります。



IHG ホテルズ & リゾート Marriott International
コメント
非公開コメント