FC2ブログ

マリオットの無料宿泊特典サーティフィケートの有効期限が近づいてきました - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

マリオットの無料宿泊特典サーティフィケートの有効期限が近づいてきました

アメリカンエキスプレスカードのマリオット提携クレジットカードであるマリオット提携アメックスには特典としてクレジットカード更新時にもらえる50,000ポイントまでの無料宿泊で利用できる無料宿泊特典サーティフィケートがあります。 

 今までのマリオット提携のアメリカンエキスプレスカードは無料宿泊が更新時にもらえるので他の特典が無くても無料宿泊を利用すると損はしない年会費設定になります。 

 この無料宿泊特典サーティフィケートが1枚ありますが、もうすぐ期限がなくなります。


  マリオットブランド


「Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」の年会費は49,500円とプラチナカードではないクレジットカードで考えると高額なクレジットカードになります。

このクレジットカードの特典としてクレジットカード更新時に年間150万円以上の利用がある場合に50,000ポイントまでの特典滞在に利用できる無料宿泊特典サーティフィケートがもらえます。

この無料宿泊特典サーティフィケートを上手に使うことによって年会費の負担を減らすことが出来ます。

 今、保有している無料宿泊特典サーティフィケートは1枚あり有効期限が9月30日までとなっています。 

無料宿泊特典サーティフィケートについて 

 この50,000ポイント無料宿泊で利用できる無料宿泊特典サーティフィケートは、このポイント以下の無料宿泊でも利用することができます。 

 35,000ポイントでも25,000ポイントでも利用はできますが50,000ポイントの内、残りがアカウントに戻ること無く消えてしまいます。 

 今までマリオットのロイヤルティプログラムでは、50,000ポイントが無料宿泊で利用できるのはカテゴリ6のスタンダード時になります。

現在は変動制になっていますので、ホテルの混み具合によって、多くのポイントは必要な場合があります。 

無料宿泊特典サーティフィケートの50,000に加えて無料宿泊特典にポイントを最大15,000ポイント加えて、交換レート65,000ポイントまでの無料宿泊に交換できるので、柔軟性は向上しています。

 参考までに以前のポイント数を掲載しておきます。

週末以外はそれほど変わらないポイント数になります。


 


マリオットリワードとスターウッド ホテルカテゴリーと必要ポイント数を発表1 


 



予約方法 

 無料宿泊特典サーティフィケートを受け取ったら、予約方法は非常に簡単です。 

 マリオット Bonvoyアカウントにログインして、ポイントによる滞在を検索するだけです。 

 1泊50,000ポイント(またはそれ以下)の特典滞在ができるホテルを見つけた場合、予約の過程で、ポイントの代わりに無料宿泊特典サーティフィケートを使用するように求められるはずです。 


 

まとめ 

 「Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」は、年会費に相当する特典のために無料宿泊やマリオットゴールドエリートステータス、そして上級会員に必要な滞在数の上乗せなどを提供しています。

無料宿泊特典サーティフィケートは更新時にもらえますので、最初の1年が終わるまで無料宿泊特典サーティフィケートを利用することができないのですが、入会時に利用条件をクリアするとボーナスポイントがもらえる入会キャンペーンを行っていますので、そのボーナスポイントを使って無料滞在が出来るホテルがあります。 

 無料宿泊特典サーティフィケートを使ってカードのメリットを毎年最大限に活用する必要がありますが、2年目から1泊50,000円以上の価格設定のホテルで利用することで年会費の負担をなくし、マリオットのホテルを頻繁に利用する人にとって非常にお得です。 

 変動制の導入により引き換えることは確かに複雑になっていますが、平日に利用できればお得な内容で使う事が出来ます。









コメント
非公開コメント