FC2ブログ

アコー 日本航空(JAL)マイレージバンク会員はマイルをアコーのポイントに移行できるようになりました - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

アコー 日本航空(JAL)マイレージバンク会員はマイルをアコーのポイントに移行できるようになりました

アコーとJALは、ALLポイントとJMBマイルの間に双方向の移行ができるようになりました。

以前は、アコーのポイントをJALマイルに移行する事は出来ましたが、JALのマイルはアコーのポイントに移行する事は出来ませんでした。


アコー 日本航空(JAL)マイレージバンク会員はマイルをアコーのポイントに移行できるようになりました

これで、すべてのリワードポイントをJALマイルに変換することに加えて、日本航空のマイルをアコーライブリワードポイントに交換することができます。

交換比率は5,000JALマイルを1,000ALLリワードポイントに、10,000JALマイルを4,000ALLリワードポイントになります。

また、期間限定で、JALマイルをALLリワードポイントに換算するたびに、最大5,000ボーナスALLリワードポイントを獲得できます。

2022年6月20日から7月31日までの間に、サインアップしてALLのメンバーになり、JALマイルをALLリワードポイントに交換するだけです。

変換率

ALL to JAL

4,000ALLポイント=2,000JALマイル

JAL to ALL

5,000JALマイル=1,000ALLポイント(20ユーロ)
10,000JALマイル=4,000ALLポイント(80ユーロ)


ご覧のようにJALのマイルをアコーのポイントに移行する際の交換レートは悪く、基本的には移行する意味はありません。

ただし、JALの特典航空券は変動制を導入してから必要マイル数が非常に多くなって、予約を取りにくくしています。

特典航空券に出来ない場合は電子マネーや各社のポイントに移行するか、ホテルでの利用などに使用方法を変えていかなければならないので、そういった場合にはアコーのポイントに移行することも検討する必要があるかもしれません。




アコーからのお知らせ:(抜粋)

ALL –アコーのロイヤルティプログラムであり、日常のライフスタイルコンパニオンであるアコーライブリミテッドと日本航空は、双方向コンバージョンオファーを開始することでパートナーシップを強化しました。この二重の報酬スキームにより、それぞれのロイヤルティプログラムの相互メンバーは、旅行体験をより豊かでよりやりがいのあるものにする機会を得ることができます。

アジアでのアコーにとってこの種の最初のパートナーシップであるコンバージョンオファーにより、すべてのリワードポイントとJALマイルを簡単に移行できるようになります。日本航空をご利用のALL会員は、5,000JALマイルを1,000ALLリワードポイントに、10,000JALマイルを4,000ALLリワードポイントに換算することで、リワードポイントを獲得できます。ポイントは、世界中のホテル滞在や厳選された体験に交換できます。同時に、ALLのメンバーは、リワードポイントをJALマイルに変換して、日本航空のチケットまたはサービスクラスのアップグレードを利用できます。ALLリワードポイント4,000ポイントごとに2,000JALマイルに相当します。

「日本の象徴的な航空会社のロイヤルティプログラムによるこの二重報酬制度の導入は、日本がアコーにとって重要であることを示しています。プログラム間のマイルとポイントのこのシームレスな変換により、ALL – Accor LiveLimitlessメンバーとJALマイレージバンクメンバーの両方が、JALの主要な国際目的地からの2つのブランドにわたる比類のないサービスと相まって、より豊富な価値提案の恩恵を受けることができます。」アコー、チーフロイヤルティ&パートナーシップオフィサー、MehdiHemici。

ALL – Accor Live Limitlessは、日本航空との双方向のコンバージョンオファーを提供する最初のホテルロイヤルティプログラムです。このパートナーシップにより、両方のプログラムのメンバーは、日本航空がサービスを提供する700以上のルートと、世界中の5,300以上のアコーホテルおよびリゾートのネットワーク全体でメリットを享受でき、アコーが厳選した幅広い有意義な体験に参加する機会が得られます。ポイントとマイルのバランスをより速く高めます。

最高のお得な情報を利用するには、ALL – Accor Live Limitlessに参加して、ポイントやその他の特別な特典を獲得してください。メンバーシップは無料です–all.accor.comにアクセスしてください。





IHG ホテルズ & リゾート Marriott International
コメント
非公開コメント