FC2ブログ

観光支援策の県民割を全国に拡大する全国旅行割やイベント割りが実施されます。来月11日から - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

観光支援策の県民割を全国に拡大する全国旅行割やイベント割りが実施されます。来月11日から

国内向けの旅行促進対策にも触れ、同じく来月11日から、現在行われている観光支援策の県民割を全国に拡大する全国旅行割が実施されます。

スポーツや音楽、映画などのチケット代を割り引く「イベント割」を開始すると表明しました。

イベント割り

全国旅行支援

「全国旅行支援」は、1人1泊最大 8 千円を上限に旅行代金が 40% 割引になるキャンペーンになります。

さらに、飲食に利用できるクーポン券を 1人1泊最大3千円分配布になります。

旅行割引では、飛行機やJR、バスなどの交通機関を利用するプランかホテル代なの宿泊プランかで割引上限額が違います。

交通費も含めるプランやパックでは上限8,000円、純粋なホテル代などの宿泊プランでは上限5,000円となっています。

また、旅行が曜日によって集中するのを防ぐために旅行需要の平日分散化のために、平日のほうがよりお得にななるようにクーポン配布額が平日と休日で異なります。

平日の場合は1人1泊あたり3,000分、休日の場合は1人1泊あたり1,000 千円分が配布されます。




イベント割

新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって甚大な影響を受けている文化芸術やスポーツに関するイベントの需要喚起を目的としたチケットの割引等などを行います。

イベント割は誰でも参加可能。

対象イベントのチケットが20%割引で購入可能です。


詳しくはこちら


昨日発表されたばかりなので、今のところ対応はないと思いますが、ホームページなどで各旅行代理店などが告知していくと思います。

国内向けの販促策なので秋の行楽シーズンには間に合いそうです。







コメント
非公開コメント