FC2ブログ

海外でのアマゾンPrimeビデオについて - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

海外でのアマゾンPrimeビデオについて

ホテルの話ではありませんが、海外に滞在しているときのアマゾンPrimeビデオについて

毎回、海外に行くときには手持ちのビデオファイルの他にアマゾンPrimeビデオの映画やドラマなどをダウンロードしてホテルに滞在しているときや長時間のフライトの間に利用するようにしています。

先月まではオンライン、オフラインどちらでもダウンロードをした映画やドラマを視聴することが可能でした。

今回、ロサンゼルスに行った際に先月と違っていたので、今回だけかそれとも仕様が変わったのかわかりませんが、その内容を記載します。

海外でのアマゾンPrimeビデオについて

海外でアマゾンPrimeビデオを利用する場合には、海外で視聴できる動画も多くなっていますが、ほとんどの動画は視聴することが出来ません。

その為、日本にいる内に動画をタブレットやスマートフォンなどにダウンロードして、そのダウンロードした動画を視聴することになります。

先月まではWi-Fiがオンラインでもオフラインでもダウンロードした動画を見ることは可能でした。

今回もホテルで映画を見ようとタブレットでアマゾンPrimeビデオを立ち上げました。

その時にはホテルのWi-Fiに接続していましたのでオンラインの状態です。

ダウンロード済みの映画を選択して見ようと思うと、再生やダウンロードなどのメニューがかわり、購入するメニューに変わります。

2個ほど同じように再生しようとすると、どちらもメニューが代わり購入メニューになります。

先月までは、オンラインでもこのような状態にはなりませんでした。

試しにWi-Fiを切ってオフラインで同じように再生すると、問題無く再生が出来ます。

今回だけ、そうなっているのか?

もしくは、今後このような仕様に変わったのか?

今のところわかりませんが、1ヶ月ほど後にまたロサンゼルスに行きますので、その時も試してみます。

ちなみに、帰国してから購入メニューが表示されいた動画を選択するとダウンロード済みで普通に再生できるようにメニューが変わりました。

とりあえず、海外にいるときにはオフラインで利用するか、Wi-Fi接続もVPNを利用して日本国内のIPを利用する方法が必要になったかもしれません。





コメント
非公開コメント