FC2ブログ

2023年の世界で最も強力なパスポートが明らかに - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

2023年の世界で最も強力なパスポートが明らかに

2023年のヘンリー・パスポート・インデックスによると、日本は世界で最も強力なパスポートと言うことです。

日本のパスポートを5年連続で「世界で最も強力な」と見なしています。

国際航空運送協会のデータによると、2023 年現在、日本のパスポート保持者は 227 か所の目的地のうち 193 か所をビザなしで訪れることができます。

これは世界の 85% に相当します。



アコーホテルとカタール航空が上級会員の相互特典クロス リワードを開始

2 番目にランクされたアジアの 2 つの国:韓国とシンガポールになり、ビザなしで 192 か国を訪問する資格があります。

ドイツとスペインは 190 の目的地へのアクセスで 3 位になり、フィンランド、イタリア、ルクセンブルグは 189 か国弱で 2 位になりました。

オーストリア、デンマーク、スウェーデン、オランダが 188 点で 5 位になりました。

アメリカのパスポートは、ベルギー、チェコ共和国、ニュージーランド、ノルウェー、スイスと並んで 7 位になり、 186 か国に簡単に旅行に行くことができます。

日本のパスポートに関しては、渡航できる国の数の多さだけではなく実際の旅行の際に実感することがあります。

以前イタリアの入国審査でローマの空港で長蛇の列に並ぶことがあり、これは2時間くらいかかるかもと思っていました。

しばらくすると、新しく窓口に係員が入り、日本のパスポートを持っている人だけ並ぶように言われました。

日本からの航空機が着いたのが遅かったので後列の方に日本人が多くいましたが、その呼びかけでほとんど待ち時間がなく審査が終わりました。

その他の国の人は長い列に並んだままです。

そして、どこの国に行っても入国の際に聞かれることが少なく、短時間で入国審査が終わるのも実感できます。

預け入れの手荷物に関しても、関税で止められ審査を受ける人は多いと思いますが、そういった経験もありません。

関税で聞かれるのは多額の現金を持っているかに関してです。

日本のパスポートを持っていると、強力と言うより信用度が高いことは、どこの国に行っても感じることです。



コメント
非公開コメント