FC2ブログ

ワールドオブハイアット 簡単な紹介 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

ワールドオブハイアット 簡単な紹介

ホテルに滞在するときにホテルプログラムを通じて予約していない場合は、お得な特典を逃し、お金を無駄にすることになります。

これらのプログラムでは、無料アップグレード、豪華な客室、無料の朝食、専用ラウンジへのアクセス、さらに十分なポイントを貯めれば無料宿泊も提供されます。

今回はワールドオブハイアットについて簡単に記載していきます。

ワールドオブハイアット

ワールド オブ ハイアットは、日本で展開しているホテル数が少なく、高級ホテルも多いため上級会員になることが難しいホテルプログラムです。

ただし、顧客満足度は高いロイヤルティ プログラムです。

70 か国以上で1,200軒 を超えるホテルがワールド オブ ハイアット ロイヤルティ プログラムに参加しています。

ハイアット ホテルは通常、日本に限らずアメリカなどでも人気の目的地や都市にのみ存在します。

地方での滞在を探している場合、ハイアット系列のホテルやポイントは利用できない可能性があります。

ハイアットの特典滞在に必要なポイント数は、マリオットやヒルトンなどの他のホテルと比較して比較的少ないポイント数で利用できます。

たとえば、5 つ星のハイアット ホテルのポイント数は 40,000 ポイントです。

5 つ星のヒルトン ホテルの場合は 120,000 ポイント異常が必要になる場合があります。

それよりも、おそらく最も重要なことは、ハイアットが現在も特典滞在のポイント数を特典チャートで確認ができることです。

その為保有しているポイントを使って、旅行の計画が簡単になっているということです。

確かに、ハイアット ポイントはヒルトン ポイントほど簡単に貯まるものではありません (ハイアットは提携クレジット カードは日本では提供していません)。

そういった点で日本での利用でポイントを貯めたり、上級会員になることは難しいホテルプログラムになります。

海外、特にアメリカでは安価なハイアットホテルであるハイアットプレイスなどのホテルが多く、ホテル数も多いので重宝します。

上級会員に関して

ハイアット グローバリストのエリート ステータスは、最も価値のあるホテルのエリート ステータスであると思います。

無料の朝食、特典宿泊時のリゾート料金と駐車料金の免除、一貫したスイートのアップグレードなど、他のホテルプログラムと比較しても1段階上の特典を利用することができます。

ワールド オブ ハイアットは次のような旅行者に適しています。

人気の旅行先で贅沢な滞在をしたい。
小さな都市や遠隔地にあるホテルはあまり予約しない。
オールインクルーシブのホテルの利用を考えている。
海外での利用が多い





IHG ホテルズ & リゾート Marriott International
コメント
非公開コメント