FC2ブログ

アコー ライブ (Accor Live Limitless) 簡単な紹介 - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

アコー ライブ (Accor Live Limitless) 簡単な紹介

ホテルに滞在するときにホテルプログラムを通じて予約していない場合は、お得な特典を逃し、お金を無駄にすることになります。

これらのプログラムでは、無料アップグレード、豪華な客室、無料の朝食、専用ラウンジへのアクセス、さらに十分なポイントを貯めれば無料宿泊も提供されます。

今回はアコー ライブ (Accor Live Limitless)について簡単に記載していきます。

アコーホテルのファストトラックキャンペーン1

アコーには多くのホテル ブランド (40 以上) があり、高級ホテルブランドから低価格のホテルブランドまで数多くのホテルがあります。

日本でも最近、参加ホテルが多くなってきていますので以前と比較して利用しやすくなっています。

ポイント交換


Accor ポイントは、わかりやすい特典の 1 つです。

2,000ポイント 単位で交換することができ、ホテル代から 40 ユーロ (または米ドルで同等額) が割引されます。

この為替レートによると、550 ドルの宿泊を予約した場合、18,000 ポイントと約 50 ドルの滞在費と引き換えることができます。

アコーの特色


アコーには次のような特色が有ります。

展開しているホテルの大部分はヨーロッパまたはアジアに集中しています。

アコーでは、ポイントをすぐに獲得できる提携クレジット カードを提供していません。

主にアジアまたはヨーロッパを旅行する場合、アコーはホテルの利用やホテル ポイントを獲得するのに最適な場所になります。

アコーの本社はフランスにあり、フランスはもちろんEU圏内には数多くのホテルがあり、価格帯に合わせてホテルを選択する事ができます。

フランスに限らず、イタリアやスイスなどでも、他のホテルプログラムが展開していない地域でも加盟ホテルがあり、使いやすいホテルブランドになります。

東南アジアを中心にアジアでの展開も他のホテルプログラムよりも強く、その地域の旅行では便利なプログラムになります。

アメリカなど他の地域では展開しているホテルが少なく、不便に感じます。

上級会員について


このプログラムには4つのステータス段階があり、最上位のダイヤモンドエリートでは週末(またはアジア太平洋地域では毎日)の無料朝食、スイートのナイトアップグレード、エグゼクティブラウンジへのアクセスが提供される。

また、各ステータス階層にはブランド固有の特典があり、フェアモントの施設での無料レンタル自転車などの特典も含まれる場合があります。

アコー ライブ リミットレスは次のような旅行者に適しています。

ヨーロッパやアジアに頻繁に旅行します。
高級ホテルを利用したい。
簡単なポイント交換を希望。





コメント
非公開コメント