FC2ブログ

ワールド オブ ハイアットの上級会員とポイント獲得に関して - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

ワールド オブ ハイアットの上級会員とポイント獲得に関して

ワールド オブ ハイアットは、非常に価値のあるポイントで知られるも人気のホテル プログラムです。

一般会員は、レストランやスパを含むハイアットでの滞在や利用に費やした金額に対して1 ドルごとに 5 ベース ポイントを獲得します。

今回はワールドオブハイアットでのポイントの獲得と利用に関して記載してみます。


ワールドオブハイアット ダブルポイントキャンペーン  ヨーロッパ、中東、アフリカ、アジア太平洋地域で


ワールドオブハイアットの上級会員


ワールドオブハイアットの会員は5段階に分かれています。

獲得するためには次の資格が必要になります。

ワールド オブ ハイアットのポイント獲得と活用に関して

ワールドオブハイアット上級会員の特典

ワールド オブ ハイアットのポイント獲得と活用に関して1


獲得できるポイント数


一般会員

一般会員は、レストランやスパを含むハイアットでの滞在や利用に費やした金額に対して1 ドルごとに 5 ベース ポイントを獲得します。

ハイアット ディスカバリスト

対象となる購入に対してさらに 10% のボーナスを提供するハイアット ディスカバリスト ステータスに関しては次のようになります。

使用金額あたりの基本ポイント: 5
Discoverist ステータスによるボーナス ポイント: 0.5
使用した 1 ドルあたりの合計ポイント: 5.5

エクスプローリスト

Explorist ステータスに達すると (30 泊または 50,000 基本ポイントを獲得した後)、対象となる購入に対して 20% のボーナスを獲得できます。それによって収益がどのように変化するかは次のとおりです。

使用金額あたりの基本ポイント: 5
Explorist ステータスによるボーナス ポイント: 1
使用した 1 ドルあたりの合計ポイント: 6

グローバリスト ステータス

最後に、最上位のグローバリスト ステータス (60 泊​​または 100,000 基本ポイント後) は、対象となる購入に対して 30% のボーナスを獲得します。基本ポイント収入は次のとおりです。

使用金額あたりの基本ポイント: 5
グローバリストステータスによるボーナスポイント: 1.5
使用した 1 ドルあたりの合計ポイント: 6.5


まとめ


ワールドオブハイアットはこのように見ると、一般会員と上級会員では獲得できるポイント数が大きく変わるわけではありません。
日本では提携クレジットカードも無いので、ポイントの獲得はホテルでの滞在やレストランの利用に限られることもポイント獲得に関する障害になります。

ただし、獲得したポイントに関しての価値はホテルプログラムの中でも最も価値のある一つにワールドオブハイアットは入っています。

次回はワールドオブハイアットのポイントの活用に関して記載する予定です。








IHG ホテルズ & リゾート Marriott International
コメント
非公開コメント