FC2ブログ

オークラホテルのOne Harmonyとルームアップグレードバウチャーポイントでのアップグレードについて - ホテルのお得な泊まり方 ホテルブログ



スポンサードリンク

オークラホテルのOne Harmonyとルームアップグレードバウチャーポイントでのアップグレードについて

オークラホテルのOne Harmonyで部屋のアップグレードを利用したいときに上級会員が滞在時にワンランクだけアップグレードができるルームアップグレードバウチャーと一般会員から利用できるポイントでのアップグレードがあります。


オークラホテルのOne Harmonyとルームアップグレードバウチャーポイントでのアップグレードについて

ルームアップグレードバウチャー


ルームアップグレードバウチャーはオークラホテルのOne Harmony上級会員であるロイヤル会員とエクスクルーシィヴ会員が利用できるアップグレード特典になります。

アップグレードできるのはワンランク上の部屋のみになります。

利用できる回数は上級会員によって違います。

ロイヤル会員は有効期間中5泊まで

エクスクルーシィヴ会員は制限なく利用できます。

ルームアップグレードバウチャーは1泊につき1枚が消費されます。

利用方法は空き状況にもよりますが、予約時またはチェックイン時に直接ホテルへ伝えることになります。ただし予約時に確定するわけではなくチェックイン当日に確定することになります。

バウチャーの表示はスマートフォンのアプリかiPhoneの場合はApple Walletに追加することも可能になります。


アップグレードアワード


アップグレードアワードは保有しているポイントを利用してアップグレードを行いますので、会員レベルに関係なく利用することができます。

アップグレードできる内容もポイント数もアップグレードする内容によって変わります。

例えば

The Okura Tokyoの場合


オークラホテルのOne Harmonyとルームアップグレードバウチャーポイントでのアップグレードについて1

ホテルオークラ東京ベイの場合

オークラホテルのOne Harmonyとルームアップグレードバウチャーポイントでのアップグレードについて12


このようにホテルによって特定の部屋タイプから指定された部屋タイプにアップグレードが可能な場合と、元の部屋タイプに関係なくアップグレードされる内容によってポイント数が変わるホテルに分かれています。

多くのホテルがホテルオークラ東京ベイのタイプになります。

このアップグレードアワードは予約時にアップグレードが確定します。

まとめ


空き状況によって対応可能になるのはどちらも同じですがアップグレードアワードの方が確実に利用できます。

ポイントがある場合はアップグレードアワードを利用することをお勧めします。

もし、イントがない場合はJALのマイルをポイントに移行することが可能で、移行ポイント数によってはワンハーモニーの上級会員になることも可能です。























IHG ホテルズ & リゾート Marriott International
コメント
非公開コメント